※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣あおいのかーたん
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子が吐きやすくて不安。ゲップも上手く出せず、病院で診てもらったが問題なし。同じ経験のママさんからアドバイスを求めています。再度病院に行くべきでしょうか?

今月で3ヶ月の男の子育てています。息子はとても吐きやすく1日に何度も吐いてしまいます😭!少しの量じゃありません。こないだ乳腺炎になって病院に行った時に先生に診てもらったら野ですが特に問題ないとのことでした。ただこれがいつまで続くのか、ずっとこのままなのか不安です…😔ゲップもうまく出せず出たと思ったらそのまま一緒に吐いてしまいます…。ゲップでて1時間後に急に戻したりもたまにあります😭!同じようなママさん、先輩ママさんよかったらアドバイスなど下さい😭これやったらマシになったなどよろしくお願いします…。やっぱりまた病院にいって詳しく診てもらった方が良いのでしょうか😔??

コメント

のん

うちの子も毎回のようにミルクはいてましたよ😂
ゲップが出せても、全部出ちゃったんじゃないかってくらい吐き戻すこともありました〜。
飲んでからしばらくは縦抱きしてるか、授乳クッションなどを使って頭を高くしてあげると少し減りました😌

噴水上にピューって吐くので無ければ様子を見てもいいかもしれません😌

• 怪獣あおいのかーたん

怪獣あおいのかーたん

コメントありがとうございます😢
    参考にさせていただきます😭💓
    ありがとうございます😭

• 7月16日
じゅん525

1日に何回も…くらいなら特に心配ないと思いますよ。
うちは二人とも吐き戻しが酷く、特に下の娘は1歳半になりますが離乳食とか未だに吐き戻してますよ(笑)

怪獣あおいのかーたん

離乳食でも吐いてしまうんですね😭!
    だんだんと落ち着いてくれること願っていろいろ試して頑張ります😭
    ありがとうございます😭💓

• 7月16日
emikkk

うちもしょっちゅう吐いてました💦
寝かす時は横向きにしたり、授乳後はしばらく縦抱きにしてました。が、それでもよく吐いてましたね😅

怪獣あおいのかーたん

吐いていたんですね。😢
    ほんとなにしても吐いてしまいかわいそうで…

• 7月16日
(୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

うちの娘も2ヶ月の頃 吐いてました
ミルクだったんですが旦那があげると
いつも無理矢理 飲ましてたから
飲み過ぎで吐いてました

娘がいらないと口から哺乳瓶の乳首を離したら どんなに残ってても
あげるのを辞めたら吐かなくなりました
小さい頃はまだ満腹中枢が弱いため
お腹いっぱいでも あげればあげるほど飲むので 小さくて縦の胃袋だから
吐きやすいのです
飲み過ぎではなかったら 飲食してすぐに寝かせると吐いてしまうので
ある程度 (消化するまで)横に寝かすのは辞めといた方がいいですよ

怪獣あおいのかーたん

詳しくありがとうございます😭💓

• 7月16日