※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
妊娠・出産

陣痛が来たら電話してくださいと言われたけど、陣痛の特徴や間隔がわからず不安。陣痛がわかる方法は?

1人目が早かったから2人目も早いはずだから陣痛きたら間隔見なくても電話してねーって助産師に言われたけどどれが陣痛なのかも間隔はどうなのかもわからん😭1人目の時と同じだったら絶対陣痛って気づかないね😫😥不安なってきた〜!陣痛来たら陣痛だー!ってわかるもんかな?

コメント

たゆと

私も入院して誘発分娩しちゃったので、二人目が自然だったら不安です💦時々墜落産聞きますよね。友だちは進行が早くて墜落産の危険性があるからって三人目は誘発で早めに産んでましたよー!何もアドバイスできないけど、無事産まれるよう祈ってます!

• わんわん

わんわん

墜落産?!今初めて聞きました‼︎
    調べましたが、墜落産は怖いですね💦

• 7月15日
夏の風

二人とも誘発でしたが、一人目が破水から進みが早かったので、入院するまでは同じように何かあったらすぐに連絡してと言われてました😅
確かに二人目は進みが早くて1時間半で生まれました❗しかも、あとから思えば陣痛(3分~5分間隔)だったのに、まだまだだと思ってました💦痛みだして40分くらいで破水して、そこから40分ちょっとで生まれました。
病院だったので良かったですが、自宅だったらどうなってたか…って感じです。
二人目って余裕もあるからか、陣痛来てるのにこんなもんじゃない‼とずっと思ってたので、規則的に痛みや張りがあればそんなに痛くなくても連絡した方がいいかもですね😅