※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん大好き
妊娠・出産

生理予定日から1週間と1日で陽性反応が出て、下腹部と腰が痛む症状が出ています。出血はなく、赤ちゃんの袋は確認されていません。この痛みの原因は何でしょうか?

いつもお世話になってます。
同じよーな質問すいません、
昨日、生理予定日から1週間と1日で、うっすら陽性反応が出たので、産婦人科行ったら、産婦人科でも、陽性反応はうっすらでした。昨日受診して今日の今朝なんだか、下腹部痛と、腰痛が出てて何だか生理痛のような感じです。出血は無いです。昨日の時点では、産婦人科で赤ちゃんの袋は、確認されませんでした。この生理痛のような痛みは何なんですかね?一人目の時は初期の時点では何も特に、症状が出なかったので、ここで質問させてもらいました。

コメント

manami.*

排卵がずれた可能性があれば
まだ生理かどうかはわからないかと?
初期に腰痛腹痛がある方はいますよ。
子宮が大きくなろうとするために
起こる痛みです。

• あーちゃん大好き

あーちゃん大好き

そおーだと良いんですけど、もし、赤ちゃんの袋がこのまま出来なければ、子宮外妊娠の可能性もあるかも?って言われたので、何だか、不安で次の検診が恐いです😭

• 7月15日
  • manami.*

manami.*

それはあくまでも可能性の話で
    外妊だった場合は
    どこかに激しい痛みが生じます。
    次回はいつ行かれるんですか?
    不安なら早めの受診を。
    ただ日数があかない場合は
    行っても意味ない可能性もありますし。

排卵日がなんとなくでも特定できれば
    ある程度見えてきますけどね?
    1番最後にした仲良がいつか とか。

• 7月15日
  • あーちゃん大好き

あーちゃん大好き

そーなんですね、次回は、来週金曜に行きます。不安ですけど、多分早めに行っても意味が無いのかもです。
    なので、来週金曜まで待ってみます。

• 7月16日
ami

もしかすると。。科学流産の可能性もあるかもですね😢
私が半年前に全く同じ状況で、そのまま生理が来てしまいました(>_<)