※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やーーこ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子がチャイルドシートに乗りたがらず、怒るのがつらいです。怒る以外の対処法や、チャイルドシートへの乗せ方についてアドバイスをお願いします。

1歳10ヶ月の息子くん、最近チャイルドシートに乗ってくれません。イヤイヤ期もまぁまぁ始まってきていてなかなか言うことを聞いてくれません💦💦1回怒っても毎日同じことで怒るはめになるので怒るのも辛くなってきて、、、なにか怒る以外にいい方法はありますか?あと、チャイルドシートにうまく乗せる方法はありますか?

コメント

フローレン♡

うちもイヤイヤ期真っ最中です😭

車を嫌がるのはたまに、、で、最近はあまりありませんが、好きなおもちゃやお菓子をもたせて気を紛らせておいて乗せるとかダメですか?(>_<)
うちはいつもそんな感じで、何かで一瞬騙すといったら良くないですが、気を反らせてその隙に…はよくやりました😅

an

うちの子も最近乗せようとすると
泣いて反り返って反撃してきます笑
おかしを渡してますが
毎回とはいきませんし
DVDでワンワンを流してます!

2歳くらいの子をちゃんと相手したことないので、効き目あるかわかりませんが、、、
友達は、チャイルドシート嫌がって乗らない時は、車を一切動かさないって言ってました💡
嫌がったら、とりあえずチャイルドシートじゃないところに座らせて、自分は運転席座って、さぁ出発!ってときに、バルドルやらサイドブレーキやらガチャガチャして、
うわ!どうしよう!〇〇ちゃんがチャイルドシート乗ってベルト付けへんから、車さん動かへんわ😩ちゃんと乗ってベルトせんと、どーっこも行けへんわ!どうしよう!的な感じで😅

やーーこ

みなさん、コメントありがとうございます!😊いろいろ試して乗り切りたいと思います!!!!