正社員として働く女性が、パートさんとの業務分担について悩んでいます。パートさんが忙しい中、自分が手伝おうと提案しても、あまり良い反応が得られず困っています。旦那からは出しゃばるなと言われており、どう対処すべきか迷っています。
私は正社員で働いています。
請求書のとりまとめを16時までのパートさんと担当しています。
4月からパートさんの担当が変わったりで忙しくなり、私がやっておきましょうか?と聞くと、明日やる予定でした、と言われます。お互い大変ならできる人がやればいいんじゃないですかとはお伝えしますが、あまりいい顔をしていない気がします。
昨日も私やっておきましょうかと言うと、明日やる予定でした、引き継ぎでは誰がやるって聞いてますか?と言われ…。昨日も30分残業していて、17時半までやってる日もあります。
旦那に相談したら、本人が好きでやってるんだから出しゃばるなと言われました。私はどうしたらいいですか?
- 2人のママリ🔰(5歳11ヶ月, 10歳)
コメント
はじめてのママリ
他人に甘えられない、プライドや責任感が強い方なんですかね🤔
例えば上司に相談して請求書のとりまとめ自体をパートさんは外して、ママリさんの(含め他社員と)仕事にしてしまうとか。
2人のママリ🔰
そのパートさんが、私の娘の友達のお母さんって言う複雑な状況です。
今日、やっぱり間に合いませんと15時頃に言われ、大丈夫ですか?今から引き取りますと言いましたが、定時までやると言い、16時半までやっていたので、もらいますと言って仕事を引き取り私が18時過ぎまで残ることに…