※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

寝る前にミルクをあげる方いますか?母乳だけど悩んでいます。寝つきが悪くなり、ミルクを試してみたい。母乳を飲んだ後にミルクを飲ませるのはどうしたらいいでしょうか?3時間以内に欲しがった場合は母乳をあげてもいいでしょうか?

完母だけど、寝る前だけミルクあげているって方いますか?

現在生後34日で入院中に黄疸が出た時以外、母乳のみで育てています。
搾乳したものをあげることもあったので、哺乳瓶自体は問題なく使えます。

一週間ほど前から夜の寝つきが悪くなったため、試供品でもらったミルクを試してみようかな?と思っているのですが
寝る前ミルクをやる場合はどのようにしたらいいのでしょう🤔
母乳を十分飲んでもらったあとミルクを飲める分だけですか?
また、ミルクをあげたあと3時間以内に欲しがった場合母乳なら気にせずあげてもいいのでしょうか?

教えて頂けると嬉しいです😊

コメント

deleted user

うちは最初完母で、3ヶ月頃から夜の寝る前だけミルク与えてましたよ🙆

できるだけ育休1年ぴったりで復職したかったので、もしその時にまだ授乳が必要だったら…とか、
私の両親も旦那の両親も遠く、近くに頼れる人がいないため、なにかあったときに旦那でも対応できるように…
&、夜に長く寝てくれるかなぁなんて願いを込めて…

おかけで哺乳瓶やミルクも問題なく受け付けますし、3ヶ月~6ヶ月あたりは夜まとめて寝てくれてました👍❣️

  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、寝る前は母乳あげてから通常より少し少なめに作ったミルクを与えてました🙆
    なので、一応ミルクと同様、3時間は間をあけて、それ以降に欲しがったら夜中は母乳にしてました🙌

    • 7月15日
  • ♡

    ありがとうございます!
    ミルク上げた時は寝てくれるようになりましたか?😫
    少なめは50mlとかぐらいですかね?🤔
    まとめて寝てくれるの羨ましいです😭

    • 7月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    気持ち長く感じましたし、5ヶ月あたりからはミルク飲むと寝つきがよく感じました🙆

    • 7月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    途中で送っちゃいました😭
    最初は50で様子を見て、少しずつ足していった感じです👍

    • 7月15日
  • ♡

    なるほど🤔
    試してみます!
    ありがとうございます!

    • 7月16日
すーくむ

溜まり乳の場合は
片方五分+80くらい?

私は差し乳なので
ミルクだけ
1ヶ月の時は80
2ヶ月で130
3ヶ月で150

で寝かしつけてます☆
抱き抱えずに
枕で哺乳瓶を支えるので
そのまま寝落ちしてくれます😊

それで、欲しがった場合は
おっぱい飲ませもいいと思います☆

  • ♡

    なるほど🤔
    寝かせたままミルクをあげているんですね!
    ありがとうございます!

    • 7月15日
みぃ

ミルクを100くらいあげるならミルクだけで大丈夫ですよ😊
おっぱいあげてからだとスケールない限りどれくらいあげたらいいかわからないとおもうので💭

欲しがったら母乳ならいつでもあげて大丈夫です👌🏻

  • ♡

    もらった試供品は100mlのスティックの物なのでそれだけでも大丈夫ですかね?
    母乳もよく出る方で片方で80〜100ml出ているのでミルク100mlだけじゃ満たされないかなーと思ったりしてました😫
    ありがとうございます!!

    • 7月15日
💋

寝る前は母乳+ミルクですよ😌💗
私は黄疸の時も母乳でした!
私はおっぱい上げてもダメそうなら100ー150作って飲ませてますよ!
うちの子はたまに200飲みます🙁💧

欲しがったら母乳あげてますが、ほとんど起きませんよ!😌✌️

  • ♡

    黄疸出た時私の乳首も限界だったのもあり+ミルクでした😫
    おかげて哺乳瓶も問題なく使えてラッキーです(笑)
    同じ1ヶ月ですが、夜はほとんど起きないですか??😳
    羨ましいです😂
    ミルクあげる前は頻回授乳でしたか?

    • 7月15日
  • 💋

    💋


    うちは搾乳を哺乳瓶であげてならしてました( 笑 )
    明日で2ヶ月になります😲🙌🏽
    1ヶ月まではとりあえず寝る子でした😩🌀
    一ヶ月すぎると昼間起きてることがほとんどで夜は相変わらず寝てます🤔💦
    ミルクあげなくても6回するかしないかくらいでしたよ😆💗

    • 7月15日
  • ♡

    うちよりお姉さんでしたか☺
    1日6回ですか?😳
    元々の個性もあるのかもしれないですね🤔

    • 7月16日
  • 💋

    💋


    多い時は多くて少ない時は少なくてって感じでした🤣
    今日は12時15時19時に授乳で、授乳中です( 笑 )
    もうこれで寝かしつけなので今日は3回でした🤣🤣
    まさかの娘も私も昼まで爆睡…😭💧元から起きない子です(=_=)( 笑 )

    • 7月16日