※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イザベラ
子育て・グッズ

育児と家事の両立が難しい。息子の見守りに追われ、家事が十分にできない。家事代行を考えている。

育児と家事の両立ができません。
息子がよちよち歩きで危ないので起きてる時はずっと側で見ています。家事をやれるチャンスは朝寝の1時間、昼寝の1時間です。その間に洗濯物を干したり掃除、ご飯作り、ご飯の後の片付け、息子の離乳食のストック作りなど、とてもじゃないけど全部できません。時々、頭がパニックになる時もあります。
おんぶもしますが、寝せる時以外はしたくありません。家事代行を雇いたいと本気で考えます。

コメント

Pたろう

うちは危険なものを置かないようにして様子を見ながら家事してますよー!まだ歩くのも上手にできないと心配になりますよね。あ、私は家事はもちろん手抜きです!まだ小さい子を育てながら完璧な家事なんて無理だと諦めてます!!

• イザベラ

イザベラ

ありがとうございます。
    私も危険なものは置いてないです。ただ、口にオモチャ入れて歩いたり、角にスレスレの所で転んだり、心臓が何個あっても足りないくらい、ヒヤヒヤしてばかりです。
    家事の手抜きも上手にできないです(T0T)

• 7月15日
キューリ

こんにちは☺️
わたしの友達は家事代行頼んでました!友達は1時間900円とかで頼んでるみたいで日々の疲れや
追い込まれてる感じが1時間900円で少しでも解消できるなら全然いい!コスパ!と言ってましたよ😊
わたしも今度頼んでみようかと
思っています💪
ストレス溜めすぎないように
使えるサポートは使いましょ😊👍

• イザベラ

イザベラ

ありがとうございます。
    900円なら月に1度くらいは頼めそうです。

• 7月15日
バナナムーン

おんぶをしたくない理由はなんですか?😳うちはそのぐらいの時期の時は子供用ゲージみたいのをかってそのなかで遊ばせてましたよ!家事は手抜きで全然いいとおもいます。全部やろうとしてたら体がもちませんからね☺️

• イザベラ

イザベラ

ありがとうございます。
    おんぶをしたら寝てしまうので、寝てばっかりになってしまうし、自由に遊ばせてやりたいからです。ゲージ欲しいですが、黙って遊ぶのが苦手な子なので嫌がりそうです。

• 7月15日
  • バナナムーン

バナナムーン

お昼寝終わったあとで眠くない時ならおんぶでも寝ないのでは?🤔自由に遊ばせてあげたいと思うならあんよが上手になるまでの辛抱ですね💦
    お子さんが夜寝てから離乳食のストック作りや夕飯の片付けしたりしたらどうでしょうか?

• 7月15日
  • イザベラ

イザベラ

夜は私も早く寝たくてなるべく早めに家事を終わらせたくて。私のわがままですね(T0T)今は頑張るしかないですね(>_<)

• 7月15日
  • バナナムーン

バナナムーン

多分、世のお母さん方はそうやって頑張っていると思います☺️もう少ししたらあんよも上手になり楽になると思います。家事と育児を完璧にこなそうとするとイライラして子供にあたってしまったりいい事ないので、今日は掃除できなかったけど明日やるからいいや〜離乳食ストック切れちゃったけど今日はレトルトでいいや〜ぐらいで過ごした方が気持ちが楽だと思いますよ(*´꒳`*)そんなズボラな私は毎日仕事と育児、家事で家事はかなり適当ですw

• 7月15日
ぽっくり

家事の間だけでも、こんなの使ってはどうでしょう?!

家事をしながら見える場所で遊んでもらって、洗い物などすぐに終わる作業を済ませておけば、少し気持ちが楽になるかもしれません〜!