※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
luna
妊娠・出産

検診で心拍確認。胎嚢は真っ暗だが、来週再確認。安心しているが、白いものは見える?母子手帳もらう予定。

先日2回目の検診に行ったら胎嚢が19ミリまで大きくなっていて、5週5日くらいだねと言われました。排卵日から計算するとそれくらいだと思うので安心しました。心拍もかなり小さかったですがこれだね、、と確認できました。でも胎嚢が真っ黒で左上端にピコピコって心拍がかすかに見えたくらいで後は胎嚢の中が真っ暗でした、、、これから白いものが見えてくるのでしょうか?先生にも来週も来てもらって心拍また確認できたら母子手帳もらいましょう。みたいな感じでした、、、

コメント

のん(^-^)ノ

私も最初はそうでしたよ(^^)
これは6週1日★
23.5mmでした!
真っ暗だけど心拍ピコピコ見えて
次の検診ではしっかり胎芽が
見えましたよ(∩ˊᵕˋ∩)・*

• luna

luna

ありがとうございます★よかったです‼安心しました〜同じような週数のエコー写真見たりすると白い輪っかが見えてたり真っ暗じゃないのが多かったのでちょっと不安になってしまい、、ありがとうございました☆

• 7月15日

5週ならば、心拍が確認できただけすごいと思いますよ~(*^^*)
角度でなかなか見えない場合もありますし、私は6週ぴったりで同じような感じでした!(タイミングが連日の2回だけなのでほぼ誤差なしです)
次の週にも確認して、母子手帳貰いに行きました。
妊娠おめでとうございます❤

• luna

luna

ありがとうございます❤二人目なんですが一人目の時に初期に切迫流産になり、無事元気に産まれたのですが、二人目また間が空いてしまったので色々と不安で(T_T)安心しました‼ありがとうございます★

• 7月15日
メロンパンナ

予定日確定してから母子手帳貰うところが多いと思いますよ😌
不安を煽る感じの発言ぽいですが、大丈夫かと思いますよ😌
私は7週で病院いきましたが、胎嚢小さく5週かなと言われ2週間後に行ったら9週で母子手帳ゲットしました🤗

初期の流産の確率下がってから母子手帳くれるんじゃないですかねー🤔

• luna

luna

ありがとうございます★二人目がなかなかできずやっとできて色々と不安になってしまい💦安心しました★

• 7月15日