※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にーん
子育て・グッズ

3カ月半の男の子が寝返りをしてうつぶせになることがあり、窒息が心配です。同じベッドで寝た方がいいでしょうか?寝返り防止アイテムを使っている方いますか?

生後3カ月半の男の子ママです👩最近寝返りをしだし、夜中に気づいたらうつぶせで寝ています。窒息が怖くて慌てて元に戻しますが、昨夜は3回もなっていました。もうベビーベッドではなく同じベッドで寝た方がいいでしょうか??窒息なんてめったにないですかねら?それか、寝返り防止の何かアイテム使ってる方いますか?

コメント

ののママ

腕枕してあげるといいですよ!
この時期は暑いので腕にタオル引いて一緒に寝てます!

• ののママ

ののママ

うちの子も最近寝返りをして腕枕に変えました!

• 7月15日
ゅぅちゃん

寝返り早いですねー!
うちの子は最近で
夜寝るときは
隣に一緒に寝てるので
動いたら気付くので
何もしてないですが、
旦那と寝たり
私が目を離す時は
寝返り防止クッションを使ってます!
あると便利ですよ~\( ˙ω˙ )/

ぱん

寝返り早いですね!添い寝よりもむしろ固いベビーベッドの方が、布団の素材的には安心ですね。
普段はうつ伏せで顔を上まで上げれますか?
自力で上げれるようならあまり心配しすぎなくても勝手に横向いて気道確保してるから大丈夫だと思いますが…
うちは5ヶ月で顔をかなり上まで上げれるようになってからの寝返りだったのであまり心配しなかったのですが、心配なお気持ちはわかります!
嫌がらないようなら、お母様が安心されるくらい顔を上げれるようになるまで寝返り防止クッションを使用してはどうでしょうか?