※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくりたろう
子育て・グッズ

男の子の中耳炎で仕事が休みがちです。経験者のアドバイスをお願いします。

男の子二人のママです!
男の子って風邪ひきやすいってききますが、下の子が中耳炎でひきづって3ヶ月くらいになります😭😭
熱上がったり下がったりで仕事は休みまくりです🤣
そんなもんですか?
男の子ママ!先輩ママ!
ぜひ教えて下さい!😊

コメント

あーき

男の子しか育ててないですが、体調崩しまくりです!!笑
母は良く男の子だからねーと言ってるので、男の子は体調崩しやすいっていうのはあながち間違いではないのかなと思ってます😭
3歳になった今は前よりも強くなりましたが、前は日曜日になると必ず熱が出る時期があったり、一度熱を出すとなかなか下がらず、仕事を連日休んだり、夜間救急や休日診療に駆け込んだりしました。。。
でも 徐々に強くなってきてるのかなと思います!!

• さくりたろう

さくりたろう

やっぱり男の子は弱いってあながち本当なんですね😭お兄ちゃんがそんなだったので下の子は弱いんだと思うんですよね😭
    強くなって欲しいです!

• 7月15日
さるあた

うちの息子は中耳炎に3回もなって、ぶり返しました。
熱も月1で出ます。
息子は熱が出たら、だいたい中耳炎です。

上2人は女の子ですが、初めて熱出したのは1歳すぎてから、毎月熱出すなんてありませんでした。

息子、よく熱出ますが、4月から保育園に通ってて、熱で休んだのは4,5回なので仕事はそこまで休むことなく行けてます。

• さくりたろう

さくりたろう

ぶり返しますよねー😭😭私も四月から保育園ですが、六月は5日出勤しただけでした😨本当に首にならないかヒヤヒヤもんです😭
    さるあたさん

• 7月15日