※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみ
産婦人科・小児科

山内産婦人科は初診時の対応が良く、通院者の感想を知りたいです。

岡山県倉敷市にある山内産婦人科ってどうですか?

先週初診で伺ったのですが
第一印象は受付の方や看護師さんの気さくさが
すごくいいなと思ったのですが...

実際通院された方がいましたら
感想教えてください

コメント

Nao♪♪

1人目を山内産婦人科で出産しました!
今2人目妊娠中ですが、岡山に引っ越したので今回は別の所で出産します。今回の所と比べて、山内は毎回助産師さんが出産に向けて丁寧にお話してくださったのがすごく良かったです。
出産準備も教えてくれて、初産にはとてもオススメです。
おっぱいの状態も見て、その人に合わせてアドバイスしてもらえたので、産後乳首が切れたりする事もなく、とても助かりました。
入院中は個室で部屋もとてもキレイで心地よいです。母子同室ですがわしんどいときは赤ちゃんを預けることも出来ます。
先生も助産師さんも温かい方がほとんどですが、2人程性格がきつい方がいて、落ち込む時がありました。どこでもそういう人はいると思うし、その分、他の方の優しさには感激したので、良かったですよ。
デメリットは、何かあったときに手術はされていないので、川大か倉中に搬送されるようです。
川大が目とはなの先なので、そんなに気にはしてなかったし、私は山内で出産して良かったなぁーと思ってます。
別の質問で、転院も考えられているようですね! 
くみさんにとってよい産婦人科がみつかると良いですね!

• くみ

くみ

お返事遅くなり、すみません(;;)
    回答ありがとうございます!!
    かなりいい感じのところなんですね😊
    私の思い違いじゃなく良かったです!
    今回初産になるので、転院も考えたのですがやはり今回は山内産婦人科さんでお世話になろうと思います!
    ありがとうございました(•ᵕᴗᵕ•)

• 7月17日
ゆめママ

娘を山内で出産しました!
先生も、助産師さんもみんないい人ですし、
なにより入院中のご飯が素晴らしく美味しいです(笑)
デメリットとしては
面会が夜7時まで、旦那も8時までと面会が結構厳しかったですかね!
でも、心配面を全面的におしえてくれますし、アフターフォローもすごくて
一人目育児でわからないことだらけで電話で聞いても優しく対応していだき、山内で産んでよかったな!と本当思います😊😊