※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんのお部屋での状況について相談です。お昼寝マットがすぐ濡れてしまい、よだれが気になるそうです。寝返りやズリバイも始めたので、ベビーサークルやゲートの必要性について意見を聞きたいそうです。

同じくらいの月齢の赤ちゃんの日中のお部屋は、どんなかんじですか?
うちはわ、リビングにジョイントマットを敷いてお昼寝マットも敷いてますが よだれも、すごくすぐにお昼寝マットがビショビショになってしまいます。口周りや顔もよだれだらけになるので なるべく気づいたら顔を服のですが、お昼寝マットも交換やらで💦
また最近寝返りもしてズリバイもするようになりました!

ベビーサークルか、ゲートはしていますか?

いろいろな意見をきかせてください🙂

コメント

はじめてのママリ

ジョイントマットだけです!
その上にキルティングマットを引いていたのですが
同じくヨダレで洗わなくてはいけなくなるのでジョイントマットだけにしました!

階段のところにゲートはつけましたが
ベビーサークルまではつけていません🙌🏻
基本的に家にいるときは目を離さないのでまだ要らないかなと思ってます(^^)
キッチンで料理するときは歩行器にいれたりトイレに行くときはテーブルチェアに座らせたり等動けないようにしてます😂