※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

友達からの保険勧誘に困っています。押し売りだと感じていますが、友達だからといって個人情報を求められるのは違和感があります。謝罪にはどう返信すればいいでしょうか?

保険会社で勤めている友達がいます。
その友達から勉強したことを聞いて欲しいから家に行くとか、LINEで子どもの学資保険はどこ?とか、じゃあ自分の保険はどこ?とか聞かれて、正直友達だからって言う必要もないかなと思って、自分の保険についての返事はせずに無視していました。
そしたら、謝罪LINEがきて別に押し売りとかではないからって言われました。
でも、今までの流れ的に私は押し売りとしか思えませんでした。
みなさんならどう思いますか?
また、謝罪について何て返したらいいと思いますか?
友達だからってわざわざ家族の保険を言う必要はないのかなって思います。個人情報ですし…
意見お願いします!

コメント

まりあん

客観的に見ても
いや、完全に押し売りしようとしてじゃんって感じですね💦
わたしなら無視はできないので
「大丈夫〜」とだけ絵文字なしで送って
拒絶アピールをしますかね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    完全押し売りですよね。
    ちょっと嫌アピールしてみます。

• 7月17日
マぐ

元保険会社に勤めてた者です。
んー…結局は押し売りですよね(;´д`)
多分、加入している保険会社を調べ、そこよりも良い補償や安い保険料を提示したいのだと思います(/´△`\)
『自分で決めた(もしくは旦那さん)保険会社だから今は変更する予定はないんだ。あと失礼かもしれないけど…そういう件では連絡しないで欲しい…友達のままでいたい』と伝えても良いと思いますよ♡
きっとお友達さんも上司から数字数字言われてると思うので…(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    やっぱり押し売りですよね!
    それならそうと言ってくれれば、まだ良いんですが…
    よけー不愉快でした(*_*)
    仕事が大変なのは分かるんですけどね。
    参考にさせてもらいます☺︎

• 7月17日
せりか

私も保険会社で働く友達います。人数合わせでホテルランチに参加して欲しいと頼まれて行った事はありますが、そこまで深く聞かれた事はありません。
やはり気分は良くないですよね!何の探り?みたいな>_<
私だったら、今の保険で満足してるから話は聞かなくていいかな!心配してくれてありがとう!仕事頑張ってね〜と当たり障りなく返信しそうです。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ホテルランチとかもあるんですね(°_°)
    ほんと探りみたいで、嫌でした。
    教えたら、ありがとう!で、自分の保険は?みたいな返事で、、

• 7月17日
カナディアン

うーーん、それはめんどくさいですね(^^;;私も押し売りだと思っちゃいます。
きっとそのお友達、こめさんからの返信が来ないから『うわ、しまったあぁ💦‼︎』って気付いて焦ってLINEしてこられたんじゃないかな(^^)

今回の件をさらっと水に流して、友達としてのお付き合いを続けていくなら、私だったら『そっかー、了解。ゴメンゴメン!私、押し売りかと思って警戒しちゃったわ。また近いうち会おう!』とでもスタンプ付きで送るかなーーー…。
逆に、友達なのに押し売りみたいなことする人間なんだな、と今後のお付き合いを考えるなら、『了解です。』とだけ送るかな…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ほんとめんどくさいです(*_*)
    別に謝罪とかなかったら、そのまま誘われたらふつーに遊んだり考えてたんですが、謝られるとなんかよけーに気まづいです。
    返事参考にさせてもらいます☺︎

• 7月17日
ティス

私だったら、
「押し売りとかの前に、そういう個人情報聞かれていい気分しないよー。
そういう話されると友達辞めたくなっちゃうから、今後そういう話しないでくれる?
仕事熱心なのはわかるけど、正直気分悪かったわー」
って返します。
遠回しに言うより、はっきり言った方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    まさにそれが正直な気持ちです。
    はっきり自分の気持ちは言おうと思います!

• 7月17日