※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
その他の疑問

保育園のことです。私の仕事は休みで、保育園があいている日は皆さんだ…

保育園のことです。

私の仕事は休みで、保育園があいている日は
皆さんだったら預けますか?

月額で払ってるし、
たまには1人の時間がほしい。
けど、そんな理由で預けるのってどうなんだろうと気が引けてます。

旦那は仕事なので旦那には頼めないです。

コメント

はなの

バンバン預けてますよ(笑)

• ぽん

ぽん

そうなんですか!
    なにか言われたりしますか?

• 7月15日
☆ねこ☆

園によるようですよ。
園によってはお母さんが休みの日はなるべく一緒にいるようにというところも。

私の園ではお仕事お休みでも預けてもいいと園長に言質は取りましたが笑
なんとなく気が引けてます_(:3 」∠)_
一度だけ午前中に美容室行きたくて預けた事があります。
園長はいいと言ってくれてますが、担任の先生がすごく嫌な顔してたので(・・;)まぁちょっと変な先生なのでたまたまかもしれませんが。

一応相談してみてもいいと思いますよ、仕事と嘘ついて預けても、何かあって職場に連絡されたら気まずいかと(・・;)

• ぽん

ぽん

園によるんですね!

園長先生は良いと言っても他の先生は嫌なんですかね?
    なに言われるんだろうと不安で…

そうですよね、変に嘘ついても何かあったとき困りますよね!
    正直に聞いてみます!

• 7月15日
☆豆腐メンタル☆

うちの園では親が休みなら預けるのは駄目ですが…休みたいし買い物も1人で行きたいので預けたりします。緊急時は私の携帯→職場の順番で連絡が行くのでマナーモード解除して大音量にして近くに置いてます。

• ぽん

ぽん

そうなんですね!
    緊急時はどの順番で連絡来るかわからないので
    もし、ダメだと言われたら諦めます(*_*)

• 7月15日
ちひろ

保育士をしています。
保育園では午前中に、子どもたちに経験させたい活動をしています。
なので休むと逆に、その活動が一人遅れたり経験できなかったりすることもあります。
なので、休ませなくても大丈夫だと思いますよ!

しかし午睡後はゆったり好きな遊びをして過ごします。(園によってはちがうかも?)
なので午睡前にお迎えにいくとか、いつもより少しはやくお迎えにいかれると、きっとお子様も喜ぶと思いますよ☺
せっかくのお休み、自分の時間も大切にしながら、お子様との時間もぜひ作ってみてはどうかと思います🎵

• ぽん

ぽん

そうなんですね!
    そういう保育園だと良いですね!

もし預かってもらえるなら
    午後早めにお迎え行けるようにします!

• 7月15日
ママリ

保育士です。
お母さん達だって、リフレッシュしたり、自分の時間を持つことは大切ですよね!保育園は、その役割も担ってると思います。たまには預けてもいいと思いますよ^ ^

ただ、子どもたちも平日は1日の大半の時間を保育園で過ごしています。仕事をする大人と一緒で週末は疲れていることもあります。
休みの日はご家族との時間を…ということで家庭保育をお願いしていると思います。

• ぽん

ぽん

そういうことなんですね!
    預けたいなと思っているは平日なので
    土日のお休みは家で子供とたくさん遊んだりお昼寝したりします!

• 7月15日