※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みまま。
子育て・グッズ

完母で育てている生後1ヶ月の赤ちゃんが夜中にミルクを足そうと思っても、哺乳瓶を嫌がります。根気よくくわえさせれば、ミルクを飲んでくれるようになるでしょうか?何かコツがあれば教えてください。

現在完母で育てています!一時間に一度の授乳に疲れてしまい、夜中だけでもミルクを足そうと思っていますが、哺乳瓶の乳首を嫌がり飲んでくれません。何種類か持っているので色々試していますが今のところ、何してもダメで…
コツ等ありましたら教えてください(´•̥̥̥д•̥̥̥`̀ू๑)‧º·˚

まだ生後一ヶ月にも満たないので、根気良くくわえさせればミルクも飲んでくれるようになるんですかね?゚゚\(´O`/)°゜゚

コメント

ヒトユウ

乳頭混乱を起こしおっぱいを飲んでくれなくなる可能性もなるので、母乳相談室おすすめです。
試されていてらすみません。

kuroro

産院では、哺乳瓶で一回もあげませんでしたか??
うちもいろいろな乳首を試してもダメだったので、産院に電話したら、そのとき使っていた乳首を売ってもらいました(^O^)
母乳相談室という哺乳瓶についている乳首です!

まぁぶる

退院直後に自宅の哺乳瓶を拒否された際、搾乳した母乳を哺乳瓶で何度かあげたら哺乳瓶を受け付けてくれるようになりましたよ。

最初は完母で行こうと考えてましたが、今は預けて出かけたりする時の事も考えて、母乳寄りの混合に切り替え(o´◡`o)

私も母乳相談室をおすすめします♪♪うちの子も色々試しましたがそれしかダメでした(´口`)

K@Rmama.

うちの子は普通の哺乳瓶じゃだめで
ピジョンの母乳実感にしたら飲んでくれました\(*´ω`*)/

n

わたしも預けたときのことを考えて
哺乳瓶に慣れてもらいたいと思い
沐浴後に白湯をいれて練習してましたが
毎回嫌がられました。
それから止むを得ず預ける機会があり
そのときはよっぽどお腹が空いてたのか
ミルクが美味しかったのか?
ごくごく飲んでくれたそうです(笑)
他人があげたからとかもあるのかな?
ちなみにピジョンの母乳実感です。

みまま。

コメントありがとうございます♡
母乳相談室とゆう乳首ですねっ☻!試していなかったので使ってみます₍₍(ง˙ω˙)ว⁾⁾ありがとうございますʚ◡̈⃝ɞ

みまま。

産院で入院中は、全く母乳が出なかったのでミルクを飲んでくれてたのに、母乳出てからもうダメで…:(;゙゚'ω゚'):
産院に問い合わせて聞いてみます(*˘︶˘*).。.:*♡ありがとうございます♡

みまま。

その通りで、この先預けたり薬を服用する時のことを考えると哺乳瓶に慣れて欲しくて…。私も母乳よりの混合にしたく考えています₍₍(ง˙ω˙)ว⁾⁾搾乳機も持っていないので試してみます!ありがとうございます♡

ヒトユウ

母乳実感の哺乳瓶をお持ちでしたら、乳首だけの購入で大丈夫です。
互換性があるので付け替えて使えます。
飲んでくれるといいですね。

みまま。

コメントありがとうございます♡やはり、母乳相談室というのは人気ですね\\\\٩('ω')////西松屋に行って買いに行ってみます(๑´ڡ`๑)ありがとうございました♡

みまま。

ピジョンの母乳実感ですね!初めて知りました**(・∞・)**買いに行ってみます♡ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡

みまま。

そうなんです、この先のことを思うと哺乳瓶にも慣れてほしくて…:(;゙゚'ω゚'):
腹ペコ作戦イイですね₍₍(ง˙ω˙)ว⁾⁾母乳実感も買ってみて、腹ペコな時にあげてみますね♡ありがとうございますʚ◡̈⃝ɞ

ヒトユウ

度々すみません。
店頭では販売されてなく、ネットか桶谷式で購入できます。
もしくは病院の売店で購入できる所もあるそうです。

みまま。

色々詳しく教えてくださり、本当に助かります(˃⌑˂ഃ)ありがとうございます♡姉から、哺乳瓶と乳首やたら沢山もらい、私自身で何も購入していなかったので、本当に勉強になりました\(*T▽T*)/
ネットも見て買ってみます!それから来週検診があるので産院に聞いてみますね(*ˊᵕˋ*)੭ੈ