※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーや
妊娠・出産

妊娠40週の方が、下腹部に痛みがあります。痛みの間隔が10分以上空くと、前駆陣痛か本陣痛か分からなくなります。前駆と本陣痛の違いは何でしょうか?

40週初マタです。昨日予定日におしるしがあり、今朝から9〜15分間隔くらいで下腹部に痛みがあります。10時頃痛みから解放されたので前駆だったんだーと残念に思ってましたが、また同じような間隔で痛みが始まりました。前駆と本陣痛の違いってなんなんでしょうか?10分以上の間隔だと測る気が失せてしまいます(;ω;)

コメント

mi

もうすぐ赤ちゃんに会えますね🤗!

前駆と陣痛は、間隔も違いますし
痛さも全然違いました😳
私は、看護師さんから
あまり神経質になって測ってると
疲れちゃうから、痛い!今までと違う。てなった時から測りなさいって言われました(>_<)
確かに前駆とは痛さが全然違ったので分かるかと思います🤗

• あーや

あーや

コメントありがとうございます(*´-`)
    間隔も痛さも違うんですね(´・ω・`)

早く出てきてほしいって思いから確かに神経質になってしまってるかもしれません……………

• 7月15日
はまneko

昨日 約24時間に渡り前駆に苦しめられました(*_*;
私も前駆なのか本陣痛なのか分からずモヤモヤして過ごしました。

結果、違うと思った所は
前駆→体制を変えると治まる、体制を変えると間隔があく、体制を変えると痛くなる、弱い痛みが間にある
本陣痛→どんな体制でもほぼ一定の間隔で痛みが来る、ほぼ一定の強さの痛みが続く
痛みの強いは前駆と本陣痛の始まりでは違いはありませんでした😄

前駆ばっかりだと萎えますよね😅ですが、私も長い前駆の後に本陣痛に繋がって今朝産まれたので、あーやさんももうすぐだと思いますよ😆

• あーや

あーや

コメントありがとうございます(*´-`)
    約1日も前駆……………( ´Α`)想像しただけで…………………( ´Α`)今のこの痛みが本陣痛なら耐えられるけど前駆に惑わされてると思うと嫌になります。
    はまnekoさんのようにもうすぐ赤ちゃんに会えますように……………♡

• 7月15日