※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぁちゃんママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜間に長く眠っている場合、3時間おきに授乳すべきか迷っています。実母には、お腹が空いたら泣くから起こさなくてもいいと言われました。その通りでしょうか?

1ヵ月を過ぎて完ミで120で育てています*˙︶˙*
夜22時から決まって爆睡し、1時の授乳も無理くり起こしますがかなり寝ておりミルクも50も飲まないことが多いのですが、実母に赤ちゃんがそれだけ寝てるなら無理に起こさなくてもお腹空いたら泣いておきるからとばしたら?って言われたんですがとばしてもいいと思いますか?それとも爆睡してても3時間おきにあげるべきですか?

コメント

まあや

1ヶ月すぎてるなら寝かしておいていいと思います!
お腹すいたら泣くと思うので!

しー

うちの子は1ヶ月頃から5〜6時間まとめて寝てくれたので、起こさずにそのままでした。
体重や身長が順調に増えていれば、寝かせておいても問題ないのかと思いますよ?

ウチは完母なのでミルクだと変わってくるかもしれませんが…

なぎりゅう

1ヶ月たってるなら、無理に起こしてまであげなくてもいいと思いますよ!
泣いておきるまであげないでもOKです♪

1ヶ月で、よく寝てくれるなんて羨ましです✨

deleted user

特に問題(おしっこの量・回数が減ってる等)が見られなければ寝かしておいて大丈夫ですよ✨
でも最近は暑いので脱水症状がこわいですよね(´・ω・`)あまりにも寝すぎな時は起きて飲んでもらった方がいいと思います、けど必ず3時間おきでなくても大丈夫です🙆