※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぎにゃん
雑談・つぶやき

私の親戚の20歳の子の話ですが…旦那は30デキ婚、自動車の教習の仕事、彼…

私の親戚の20歳の子の話ですが…
旦那は30デキ婚、自動車の教習の仕事、彼女は実家で子育てしていて別居中、養育費は児童手当の1万しか渡さないで一銭もお金を払わない、彼女と子供が車で旦那宅に会いに行ってる、彼女は無職、多分養育費は実家が出しているんだと思います(´・ω・`;)しかも年子で2人目妊娠中…
小さい頃よく遊んでたので、よくしてあげようと思いお古などは全部まわしてあげています…が、かねないならもうちょっと考えて子供作れよと…
旦那クソすぎてやばいし
なんだか心配なのと呆れが混ざってます(´・ω・`;)
子供を作った理由が1人だとかわいそうだからと…
これから保育園や幼稚園、小学校とどんどんお金もかかるのに…多分貯金もゼロで生活は旦那の稼ぎじゃかつかつ、急に子供が入院とかになったらどーすんだろ、まぁ実家で出してもらえるからいいのかもしれませんが…
人様の家庭に口出すつもりもありませんし、子供ができるのは良いことなのですが…彼女はそんな甘い考えて親ができるのかなぁ?と心配になります(´・ω・`;)
近くにいれば助けてあげたいのですが車で2時間くらいかかるところにいるので会ったりもしないけど…
なんだかモヤモヤ…
最初は金もない状態でそのクソ旦那と子供と暮らそうとしていて、彼女の親御さんが止めたそうです
彼女は妊娠中も切迫早産なのに旦那と遊びに行ったりする子なので、心配するのも当たり前なのですが…

まぁ、何が言いたいかと言いますと、その子の子供が大変な思いをしないといいなということだけなんですけどねw
子供に罪はないのでしっかり育ててあげてほしいです(´・ω・`;)

コメント

A

兄弟を作ってあげることはいいことだと思いますが、今じゃないだろと言いたいところですね💧
20歳なら子供が産めなくなるまであと20年はありますし。
そして養育費が1万て、は?です。
しかも働いたお金からではなく、手当から。
どうかしてますね…
色々言っても出来ちゃったものは仕方ないので、子供が苦しい思いをしないよう願うばかりですね。

• すぎにゃん

すぎにゃん

そうなんですよ(´・ω・`;)
    もうちょっと貯金してからとか、実家から出たいみたいなのでせめて上が落ち着いてからとか…年子が悪いわけじゃありませんが、わざわざ年子にしなくても…と思ってしまいました( ´•ω•` )
    旦那30にもなってやばいやつだなと思ってます(´・ω・`;)w

本当に子供に辛い想いだけはさせないどほしいなとねがうばかりです…

• 7月15日