※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりゅまろ
子育て・グッズ

1歳前半の子どもは、掴み食べが主な食べ方かどうか疑問です。フォークやスプーンを使う子もいるので、普通に食べる子もいますよね?

1歳前半の子って掴み食べが主なんですか?
単純な疑問です。上の子は1歳前半でフォークやスプーン、箸を使いこなしていたので…
下の子もフォークはかなり上手に使えてます。
掴み食べでなくフォークやスプーンで普通に食べられる子も全然いますよね?

コメント

ぴぴ

上の子は不器用で2歳前まで掴み食べでした💦右手にフォーク持って左で掴んで食べてました笑
下の子は1歳すぎからスプーンやフォークで(たまに手掴み)食べてたのでびっくりしました!

• まりゅまろ

まりゅまろ

そうなんですね😳
    自分の子しか見てないとそれが普通だと思ってしまいますが、色々な子がいるということですね。
    でも右手にフォークで左手掴み食べは器用なような気も…笑 器用な子?は一歳くらいからフォークやスプーンを使いこなせるからそれもすごいですよね。
    コメントありがとうございました😊

• 7月15日