※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUIママ
妊娠・出産

健診で、頸管長が短くなっており、1週間後に短いと入院になる可能性があるそうです。トコちゃんベルトで予防できるでしょうか?

今日健診でした。11月の最初に切迫早産で自宅安静になってかなり安静にしてたのに今日頸管長が2.2㎝まで短くなってました。11月最初は2.3㎝で11月中旬は3㎝で今日は2.2㎝でした。
また1週間後に頸管長チェックでその時に短かったら入院になるみたいです。今日からトコちゃんベルトを巻いてるんですが早産予防になりますか?トコちゃんベルトで頸管長維持か伸びてくれたらいんですが。

コメント

しぇりー

効果あると思いますよ(^_^)
伸びはしなかったですが。。
20wの頃2.4㎝しかなくトコちゃんベルトをつけ始めた所、30wの頃も変わらず2.4㎝でした。
36wの頃もそれ以上短くならなかったので、正産期入った今では外してます。

YUIママ

ありがとうございます♡
伸びはしないですよね。できればこのまま維持してほしいです。でも7ヶ月でこの短さはヤバイですよね?

しぇりー

私は3ヶ月頃から3㎝弱しかなく絶対安静になり、6ヶ月で2.4㎝しかなかったです。
やはりYUIママさんも短いと思います(^^;;

立ってる時は常にトコちゃんベルトつけてました。
あとは、疲れたりお腹張った時は家事など途中で止めて横になってました。

上の子もいるので大変かと思いますが、なるべく無理はなさらないように(>_<)

YUIママ

今日からトコちゃんベルトつけるようになりました。
うちもなるべく横になってたんですけどまだ甘かったんやと思います。1週間後の診察までなるべく家事も控えめにさしてもらう予定なんですよ!