※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりんご
子育て・グッズ

おしゃぶりについて、NUKとピジョンの違いが分からず悩んでいます。ジーニアスの方が良いかどうか迷っています。NUKのおしゃぶりを使っている方、どちらを使っていますか?

おしゃぶりについて。
指しゃぶりをはじめたので(早いですか?)おしゃぶりを購入して、ピジョンのおしゃぶりは吐き出されました。NUKのおしゃぶりをくわえてくれる子が多いみたいだったので購入したのですが、NUKのおしゃぶりって安いのと200円程高いのが有るのですがちがいがイマイチ分かりません。
西松屋には安い方のしか売っておらず、とりあえず購入してみたのですが、ピジョンのおしゃぶりよりはくわえてくれてますが少し時間が経つと吐き出します。
もしお高い方のジーニアスの方が良かったって言うご意見があればそちらを試してみたいのですが、さほど違いも無さそうに見えたので疑問に思いました(∩´﹏`∩)
NUKのおしゃぶりを使われてる方はどちらのおしゃぶり使ってらっしゃいますか?

コメント

510928

イマイチ回答にならないかもしれないのですが😅
指しゃぶりをやめさせるためにおしゃぶりを検討されてるんですかね?☺️
月齢が低い頃の指しゃぶりや拳しゃぶりは自分に手がある事を認識するための大事な行動なのであまりやめさせなくても良いですよ?😊
指が真っ赤に荒れてきた、とかならおしゃぶりなどで気をそらしてあげてもいいと思います。
ちなみにうちの子もおしゃぶりは咥えてくれませんでした😅まるで「実の出ないものは咥えません」とばかりに吐き出しました😭
3〜4ヶ月までは指や拳を口に入れてましたが今はほとんど入れないです。

• ゆりんご

ゆりんご

今の時期の指しゃぶりは大丈夫なんですね、大切な行為なこと、恥ずかしながら知りませんでした。。

おしゃぶり今は楽でもやめさせるのに苦労した方もいらっしゃるみたいですね。
    母乳の出が悪くミルク寄りになっていたので寝かしつけの際や、外出時に役に立てばと言うためにも検討をしていました。

ありがとうございます!

• 7月15日

ハンドリガードしてるんじゃないですかね?☺️
そしたらおしゃぶりじゃなくて手をしゃぶらせてたほうが脳の発達になりますよ♩
回答になってなくてすみません(^◇^;)
ヌークの高い方のおしゃぶり使いましたが吐き出されましたwww
安い方の存在はそもそも知らずいま調べてしりましたwwww

• ゆりんご

ゆりんご

調べたらやめさせなくてもよかったのですね。
    勉強になりまたした😌

母乳の出が悪くミルク寄りになっていたので寝かしつけの際や、外出時に役に立てばと言うためにも検討をしていました。

ありがとうございます!

• 7月15日
basil

えっと、現時点でおしゃぶり必要ですかね?
指しゃぶりは成長に必要な課程なので、いま無理矢理辞めさせる必要はないかなと思います。
うちの子は1度もおしゃぶり使ったことありません。
指しゃぶりも一時期酷かったけど、ハイハイとかし始めた頃にピタッとなくなりました。

おっぱいずーっと吸ってないと大泣きとかなら、おしゃぶり使っても良いとは思いますが。
おしゃぶりの種類については全然詳しくないのでごめんなさい

• ゆりんご

ゆりんご

今の指しゃぶりはやめさせなくてよかったのですね!
    無知ですみません😰😰

ありがとうございます!

• 7月15日