※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊娠・出産

主人にイライラしてしまいました。自分の価値を見出せず悩んでいます。

毎日毎日遅くまで、休日らしい休日も無く頑張って働いてくれてる主人に、何故か昨日無性にイライラしてしまい、キツく当たってしまいました。。私は初期に仕事を辞めており、家でゆっくりさせてもらっているのに、贅沢なことに、「私だって働きたい。」などと言ってしまいました。仕事は毎月お給料が貰えて、辛くても頑張った対価というか、そういったものがあるけれど、今の私には何の価値も無いような気になります。。かと言って日に日に大きくなるお腹で遠出すら出来ない状態で、仕事なんて出来るわけも無いのに、、自分でもどうしたいのかわかりません。。

コメント

妊婦さんは情緒不安定になる方が多いのであまり思いつめないでください

サクラ

旦那さんにそのまま気持ち伝えて下さい😊仕事出来ないのも分かってるし、ゆっくりさせて貰ってるのも感謝してる。なのに家にいると世の中と繋がってる感覚が薄く対価としてお給料を貰っていた頃が懐かしい気持ちになって💦自分でもどうしたいのか分からない気持ちを抱えてると😅 キチンと伝えたら旦那さんも分かってくれるし、自分も解決しなくてもスッキリしますよ😊妊婦にありがちで、私もありましたがそれが当たり前ではなくもっとキツイ状況で頑張ってる人もいます💦パートナーに対する感謝と自分の気持ちをキチンと伝える、その上で余裕がある時は相手の気持ちを聞いてあげると産まれてからの大変な時期も2人で乗り越える力になりますよ✨お互い頑張りましょう☺️

• まゆ

まゆ

伝えてみました💦
    あまり気にしていない様子でした💦
    ありがとうございます(T ^ T)

• 7月18日
みいみい

わたしもあります!
わたしは仕事してますが、それでも夜遅い旦那に無性にイライラして嫌味なLINE送ったり、子供に無駄に怒ったり・・・。
本当にイライラが収まらなくて自分でも嫌になることがあります(T_T)
それも全て妊娠してて、ホルモンのバランスのせいだと言い聞かせてます(T_T)
イライラし出したら止まりません💧なので冷静なときに旦那に謝って、今はこういう状況だからと伝えてます。
それでもわかってもらえないなら、ネット妊娠のこと調べてって言いました(笑)
自分勝手ですが、旦那も子供の親なので。旦那なしではこの妊娠はなかったわけですからね(笑)

• まゆ

まゆ

ありがとうございます(T ^ T)
    そうですよね💦

• 7月18日