※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
妊娠・出産

子宮筋腫と妊娠に関する経験談を教えてください。流産や痛みの経験があれば共有してください。

子宮筋腫が5センチで、妊娠してから8センチになりました胎盤がちょうど子宮筋腫の真下にできたみたいで、そういった経験された方、経験談教えてください😣
たとえば、痛みがあったとか、流産してしまったとか、あれば、おねがいします😣

コメント

SAKURA

同じく子宮筋腫があり、妊娠中に大きくなりました。

医師と相談の上、妊娠5ヶ月の時に手術しました😣
流産の危険性はありましたが、お腹の赤ちゃんも頑張ってくれて無事手術を終えることが出来ました。

手術は簡単に言うと帝王切開をする時と一緒です。ゆりさんも医師とよく話し合い、決めた方がいいですよ。

ちなみに手術前痛みはありませんでした。術後の傷だけ痛かったです💧

お腹の赤ちゃんと一緒に頑張って乗り越えましょう😊

• えま

えま

妊娠中にとることもできるんですね😊
    ちなみに、とろうと思ったきっかけはなんでしたか?

• 7月15日
  • SAKURA

SAKURA

このまま放置すると破裂する恐れもあること、赤ちゃんだけでなく母体も危険になると言われていたからです。
    自分で決めたというよりは、先生に促されたというか😅
    ですが手術して、安心して産むことが出来たので結果的に良かったです✨

• 7月15日
  • えま

えま

破裂!!!どれくらいの大きさだったんでしょう???すみません、聞きまくって😣

• 7月15日
  • SAKURA

SAKURA

いえいえ、大丈夫ですよ😊
    当時は頭がパニックになり、ほとんど旦那が説明を聞いていたので不確かですが…8cm前後だったかなと。

少し不安になるかもですが、「子宮筋腫 破裂」で調べてみてもいいかもです。きちんと知らなければいけないことですし😢

• 7月15日
  • えま

えま

8センチ!!!
    今の私と同じ😢
    先生には少しして相談してみます😢
    ありがとうございます☺

• 7月15日
  • SAKURA

SAKURA

医師によって考え方ややり方が様々だと思うので、しっかりお話してください😊疑問や不安な気持ちはきちんと伝えた方がいいですよ✨

無事出産出来ますように💕

• 7月15日
きゃみじぇら

子宮筋腫合併妊娠です!妊娠前の筋腫6センチが2個あり、妊娠して9センチになりました。

筋腫が大きいから流産、早産になりやすい、お腹が張りやすい、出産時の出血量が多いと言われてきました。
一つは位置的に問題ないと言われましたが、もう一つは子宮口にあると言われて 20週頃に子宮口付近の筋腫の上に胎盤が出来てしまったから 前置胎盤と同じだから帝王切開は確定みたいにも言われました。
子宮が大きくなるにつれて胎盤も上がればいいけど 難しいかも…と言われ不安な日々でしたが 少しずつ筋腫ごと上に上がってくれて 今では自然分娩出来るねと言われてます。

ただ22週頃まで筋腫痛がありました💦

• えま

えま

やっぱり痛みってあるんですよね😣
    張ってるなぁとはよく思うんで、もしかしたら、筋腫が原因なのかなぁとは思ってたので、心配です😣
    先生には相談してみます😢

• 7月15日
  • きゃみじぇら

きゃみじぇら

はい!先生に相談してみて下さい‼︎

私は妊娠5〜6週の頃、歩くのも辛くて痛み止めもらってました。
    次にやばい…と思ったのが15〜16週頃です。
    心配で病院に行ったら 子宮が大きくなる痛みと筋腫痛ダブルでの痛みと言われました。

あまりに酷いようなら入院して点滴…と言われましたが入院せずすみました。
    痛みが落ち着くといいですね(>_<)

• 7月15日
  • えま

えま

15~16なら、もうすぐなので、もう少し様子を見て相談します😊
    ありがとうございます☺

• 7月15日
  • きゃみじぇら

きゃみじぇら

あまりにも痛みが酷い時は 病院へ連絡してみて下さいね‼︎

• 7月15日