※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゅ
家事・料理

我が家はみんな野菜が好きなので毎食サラダを出すのですがドレッシング…

お世話になってます😃
我が家はみんな野菜が好きなので毎食サラダを出すのですがドレッシングが定番化してしまいます😅
なので皆さんの家ではなんのメーカーのなんてドレッシングを常備してるのか、
またおすすめはありますか?☺
ちゃんと我が家では
コープの醤油ベースのドレッシング
キューピーのシーザードレッシング
たまにピエトロドレッシングのどれかを買います😃
またサラダの具でこれはおすすめですよ!ってのありますか?☺
回答よろしくお願いします(*^^*)

コメント

毒女

太の承知でキューピーのゴマです( ̄▽ ̄;)

  • 毒女

    毒女

    太るの承知……だ(>︿<。)

    • 7月15日
  • あゅ

    あゅ

    回答ありがとうございます😃
    キューピーのごま太るけどおいしいのですね(*^^*)

    ドレッシングが無くなってきたのでチェックしてみます(*^^*)

    • 7月15日
にん

オリーブオイルに塩、レモン汁を混ぜて手作りドレッシングどうですか?😍

  • あゅ

    あゅ

    回答ありがとうございます😃
    どれも家にあるので作ってみます😃
    分量はつんさんはどうされてますか?

    • 7月15日
  • にん

    にん

    分量…すみません、いつも適当に味を見ながらやってます😅

    • 7月15日
  • あゅ

    あゅ

    そうなのですね💦
    わかりました(*^^*)味をみながら今晩作ってみます!

    • 7月15日
2kids.mama♡

青じそとゴマドレは常に常備で
たまにローストビーフとかにかける
玉ねぎ?和風?のドレッシング買ったりしてます!

うちは昔っから青じそ大好きなので青じそばかりですが
たまに青じそとゴマドレをかけます!
居酒屋でその組み合わせでサラダがでてきてめっちゃ美味しくて!


サラダの具は…
定番なサラダしかたべないです(笑)

  • あゅ

    あゅ

    玉ねぎドレッシングはうちも買います(*^^*)

    しそドレッシングってノンオイルのですよね😃
    その食べ方試してみます!ゴマとしそ買ってこないと💦
    ありがとうございました

    • 7月15日
  • 2kids.mama♡

    2kids.mama♡

    そーです!
    これドレッシングなんですか?って聞いたら
    青じそドレッシングとゴマドレって聞いて
    そっからずっとしてます(*^ω^*)

    ぜひしてみてください!

    • 7月15日
popie

しょうゆ、酢、ごま油、出汁の素、ごまを混ぜて手作りで出してます♪

コクがほしい時はハチミツ足したり、パンチがほしい時はワサビや柚子胡椒足したりしますヽ(´ー`)ノ

味加減も好みにできていいですよ♪

しょうゆ+出汁の素→めんつゆに変えても大丈夫ですヽ(*´∀`)ノ

  • popie

    popie

    あ、オススメのお野菜は白菜の千切り!
    大量消費にもってこいです( ´艸`)
    あとピーマンも薄くスライスして生で美味しくいただいてます♪

    • 7月15日
  • あゅ

    あゅ

    ドレッシングもおすすめのお野菜も食べ方もありがとうございました😃
    ドレッシング作ってみますね(*^^*)
    ピーマンも生で食べてみますね♪
    娘が食べてくれるか😅ですが私と旦那は大好きなので!

    • 7月15日
あゅ

皆さん ありがとうございました。
手作りされてる方の参考にしたりします