※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin☺︎
妊活

体外受精、顕微受精後の仕事について悩んでいます。安静にしたほうがいいでしょうか?

お仕事をしながら体外受精、顕微受精された方に質問です。

移植後仕事には行かれましたか?
これから顕微受精にステップアップするのですが、
移植後の仕事について悩んでいます。
パートなので言えば休めるとは思いますが
安静にしてたほうがいいのでしょうか?

コメント

モコ

私は、普通に次の日から出勤しました~!お仕事してたほうが、気が紛れてアレコレ余計なこと考えないで時間が過ぎて行くし、事務職だったので身体に負担がかかる事は無かったので(^-^)
冷房等で足腰は冷やさないようにして下さいねー!

こーこ

私も一回目は仕事に行きましたー!医師からも特に指示もありませんでした。2回目は会社休みました。移植後の一時間病院で安静といわれましたが、急ぐ方は帰っていいと言われたので、着床には影響ないかと思います。卵ちゃんの力を信じるのみです😄

うめ

移植後は普通の生活でいいと言ってましたよ^ ^ただ、妊娠してると仮定して過ごしてみてくださいって言われて、カフェインとかお酒とかやめて、ジム行ってたので激しい運動をやめたくらいです^ ^
私は移植後、普段どおり平日は毎日仕事してましたよ〜^ ^参考までに^ ^

たらこ

移植した日はお休みもらいました🙂私が移植した病院では麻酔をするのですが、その麻酔で具合が悪くなったので休んでよかったです💦💦
翌日からは普通に仕事に行きましたよ🙌いつも通りの生活してました🤗

Srsaiuyseaa◡̈⃝︎⋆︎*❤︎

採卵の時はたまたま休みでしたが、移植の日は仕事だった為、途中で病院に行き、終わり次第すぐ仕事に戻りました!
介護の仕事でしたが、動きまくってました😅💦