※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ。
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が食べ過ぎか心配。朝食はホットケーキ、バナナ、さつまいも、ベビーダノン、牛乳。体重は9㌔に増加。平均的か不安。

今9ヶ月の娘ですがこれって食べ過ぎですかね?これは今日の朝御飯です!

・きな粉のホットケーキ(3枚残した)
・バナナ半分(3分の1しか食べなかった)
・さつまいも
・ベビーダノン
・牛乳

3回食にしてからか体重が増えてきて今9㌔になってしまいました😱家で測ったので正確か分かりませんが💦平均的ですか?😭

コメント

結構残してるんで食べ過ぎじゃないと思います!
甘いもの多めなので野菜入れた方がいいかなーとかバランスの方が気になりました!

• あゆ。

あゆ。

回答ありがとうございます!

よかったです(>_<)最近このくらいの量で前までは全部食べてたんですが昨日今日は残してて💦このくらいの量は残すくらいがいいんですかね!
    甘いもの多めですよね💦朝ご飯の野菜ってどんな感じのものあげてますか?

• 7月15日

退会ユーザー

うちは素材ごとにストックしてるのを適当に4〜5種類解答して、だしやホワイトソースなどで味付けか味付けもなしで今は1品つけてます!
    あとバナナとベビーダノンよりバナナとプレーンヨーグルトの方がいいかなと(^^)

牛乳って最近この月齢でも飲ませれるとかたまに言われるんですが、保健師さんなどから聞いてそうしてますか?
    自己判断ですか?

• 7月15日
  • あゆ。

あゆ。

そうなんですね!自分ストックしてなくて💦
    参考にさせていただきます!
    今日初めてベビーダノンをあげて昨日まではバナナとプレーンヨーグルトでした!そのまま続ければよかったですね💦明日から戻します!

自己判断です💦けど一歳からとここで教えていただきました!無知でした💦
    次から気を付けます!

• 7月15日

うちの子も結構食べます😊
回転寿司でうどん頼んだら一杯全部食べます😰
9ヶ月でもうちの子も9キロありましたよ😅
食べないよりかわいいと思ってるんで👍
それに動きだしてからよく食べても体重の増えわあんまりなくなりましたね😊
ただ、食べてから吐いたりしたら食べ過ぎなのかもしれませんが吐いたりしなければ大丈夫だと思いますよ✨

• あゆ。

あゆ。

そうなんですね!娘は回転寿司では茶碗蒸しの卵部分だけあげてますが全部食べます😱
    そうなんですか!同じでよかったです!!!
    吐いたりはないですが数時間後にミルクをあげたら吐いたりしちゃってました💦
    今はミルクは夜寝る前だけにしてるんですが少ないですかね!?朝は牛乳をあげるようにしたんですが💦

• 7月15日

退会ユーザー

よく食べてくれて嬉しいですけどね👍

うちわ三回食にしてからミルクあげるのが減ったので保健センターに相談しに行ったらよく食べるならミルクわいいですよって言われました😄
    でも、鉄分がなかなかこの頃わ取れないから完ミならフォローアップミルクにしてもいいと言われました😄
    なんで寝る前だけにあげるようにしてるんですがうちの子わ寝るのが19時半にわ寝てしまうので結局わ今ミルクわ1日一回もあげてない時が多いですね😅
    夜中もたまに起きますがトントンしたら寝るので✨

• 7月15日
  • あゆ。

あゆ。

嬉しいですよね😊

そうなんですね!完ミです!フォローアップミルクあげようかと思ってました♪
    そうなんですか!寝るの早いですね!羨ましい(>_<)
    早く卒乳できそうですね♪

• 7月15日

退会ユーザー

なんで、あゆ。さんの場合わもう少し野菜をあげるようにしてあげたらと👍
    甘いものが多いので😓
    うちも最初わベビーダノンあげてたんですが毎日だと出費が結構なんでヨーグルトメーカー買って作ってフルーツソースとかバナナとか乗せてあげてます😄
    あと、フォローアップミルクにするならおやつの時の飲み物か寝る前のミルクだけでも十分だと思いますよ✨
    あと、ホットケーキなら野菜入りのとかが西松屋とか赤ちゃん本舗とかで売ってるので最近わそれも使ったりしてます👌
    水入れて混ぜて焼くだけなんで簡単なんで😊

• 7月15日
  • あゆ。

あゆ。

ですよね💦野菜を増やしたいと思います!
    昨日までバナナとプレーンヨーグルトだったので明日からはそうしたいと思います!ベビーダノン高いですしね😱
    そうなんですね!そうしてみます\(^-^)/
    西松屋も赤ちゃん本舗も遠くて💦車がないのであまりいけないんですよね💦
    次行ったときに見てみます!それまでは自分で作って入れようと思います!

• 7月15日

量的にはうちの上の子も9ヶ月くらいの時それくらい食べてました!0歳の頃は大きめでしたが、今は成長曲線のど真ん中です。
ただ栄養バランス的に言うと少し糖質が多すぎなような気もします。ベビーダノンは糖分の塊なので、普通のプレーンヨーグルトにバナナを入れたものに変えたり、サツマイモの代わりに卵料理、あとは野菜スープなんかを冷凍でストックしておくとバランスよくなるかなぁと思います☺️

• あゆ。

あゆ。

そうなんですか!安心しました(>_<)
    やはり甘いもの多いですよね💦今日初めてベビーダノンをあげて昨日までバナナとプレーンヨーグルトにしてました!あ!卵料理いいですね!野菜も増やしたいです♪自分は解凍するときにレンジの調子が悪いのかジジジッと音がなって火が少し見えたことから使うのが怖くなってしまってからストックできなくなってしまって💦野菜や卵料理などちゃちゃっと作れるように頑張ります!

• 7月15日

退会ユーザー

そういう私もなかなかバタバタしててバランスいいご飯あげられてないんですが、やはり小さいうちに体の基礎が出来上がるので食事は大切だと思います💡
    野菜スープなら少し味濃いめに作って、解凍する時水少々とカチカチのスープを入れて軽く火にかければ簡単に解凍できますよ☺️

• 7月15日

退会ユーザー

あとは手作りミックスベジタブルを作っておいて、カチカチのままフライパンで軽く炒めて、水分が飛んだところで卵入れてオムレツ、なんかもオススメです!

• 7月15日
  • あゆ。

あゆ。

ですよね!もっと栄養についても勉強します!

あ!確かに!鍋とかで解凍できるものなら嬉しいです♪
    うわぁー……全然思い付きませんでした!!!すごいです!!!さっそく作ってみたいと思います!ほんとにほんとにありがとうございます🙇

• 7月15日
1214

量はいいと思いますが全て甘そうなので気になりました(〒^〒)

あとは、牛乳は一歳からだった気がします。

• あゆ。

あゆ。

ですよね💦野菜など増やせるように頑張ります!

そうなんですね😱無知でした💦もっと勉強します!
    教えてくださりありがとうございます!

• 7月15日
  • 1214

1214

あときな粉にベビーダノン、たんぱく質が多い気がしました(〒^〒)

ベビーダノンはヨーグルトではないですし砂糖たくさんですよ(。>ω<。)

ホットケーキに野菜混ぜたらいいと思いました。

• 7月15日
  • あゆ。

あゆ。

ですよね💦栄養について全く無知で😭もっと勉強します!

ヨーグルトじゃないんですか!?初耳です💦
    次からプレーンヨーグルトにします!!!

あ!確かに!いつも同じような味ばっかなので色々野菜入れたりして工夫します!

• 7月15日
ゆりぴぴ

牛乳って飲ませて大丈夫なんですかー?😅
飲み物としては一歳からと習いました💦

• あゆ。

あゆ。

無知でした💦もっと勉強します!教えてくださりありがとうございます!今後気を付けます!

• 7月15日
ゆりまま

牛乳私まだ飲ませたことないです…

後野菜あった方がいいかなおもいます

• あゆ。

あゆ。

一歳からですよね💦無知であげてしまいました😭幸い二口飲んだくらいだからか今は何も変わったことはありません💦
    けどこれから気を付けます!

やはり野菜あった方がいいですよね!頑張ります!

• 7月15日
ワンワン

バナナは栄養価が高いのでベビーダノンかどちらかにした方が良いかもしれません💡
また、糖も多く虫歯や身体の冷え、お腹も緩くなりやすくなるのでバナナの量はもう少し減らしてあげてください(*^^*)
あとホットケーキ自体おやつみたいな感じなので食パンやロールパンにして、さつまいもではなく緑の野菜やタンパク質にした方がバランスも良いかも◎

量の問題より全体的に糖質が多く見えるので、少しの工夫で体重増加も緩やかになると思いますよ(*^^*)

• あゆ。

あゆ。

ですよね💦今度からはどちらかにします!
    バナナ多いですか!教えてくださりありがとうございます!
    ロールパンって売ってるやつあげても大丈夫なんですか?💦ほんと無知すぎて恥ずかしいです😭離乳食の本何個も持ってて読んだりしてるんですが……自分馬鹿すぎですね😩
    例えばどの野菜をどんな風にしてあげますか?💦

明日からは野菜を増やしてもっと工夫します(>_<)たくさんのアドバイスありがとうございます!

• 7月15日
とろろ

エネルギー源とたんぱく質しかありませんね…。
また、ひとつのものが多すぎると思います。
バナナとパンケーキ減らしてサラダとか入れたらどうですか?
大人もそうですが、同じものが大量にあると飽きちゃいますよ。

• あゆ。

あゆ。

バランス悪いですよね😭
    確かにそうですね!全然考えてあげれませんでした💦野菜を増やしたいと思います!

• 7月15日
4児MaMa

初めてって ほんとわからない事だらけですよね…

朝から ちゃんとホットケーキとか焼いて すごいな〜と思います😊

私かなり適当やから バナナ5切れぐらいに スティックパンとか持たしてましたよ😵(笑)
あとは 野菜ジュースとかりんごジョースとか✌️️

牛乳は 1歳のお誕生日がきてからにしたらいいですよ👌

もう ベビーダノンじゃなくても
普通のヨーグルトでも 大丈夫だと思いますよ☺️

• あゆ。

あゆ。

わからないことだらけでもっと勉強しないとと思えました(>_<)

ありがとうございます!

スティックパンって食べさせても大丈夫なんですか!?どのパンを食べさせていいのか分からなくて💦
    野菜ジュースをあげたりしてましたがお茶を飲まなくなってしまってからジュースを一切やめてしまって😅

そうなんですね!一歳まで待ちます!

今日初めてベビーダノンをあげて昨日までプレーンヨーグルトだったんです!明日からはプレーンヨーグルトに変えたいと思います!

• 7月15日
あゆ。

回答してくださった皆さん!

たくさんのアドバイスありがとうございます!
野菜をいれた方がいいという回答が多く明日からは必ず野菜をいれるようにしようと思います!
また、糖質も多いとの回答もいただいたのでベビーダノンをプレーンヨーグルトに変えたり量を減らしてみたりしようと思います!
牛乳を飲ませてしまったことはほんとに無知でした!ここで教えてもらえてすごくありがたいです(>_<)どうもありがとうございます!
まだまだ色んなことを勉強しないといけないと気づけました!調べたり聞いたりしながらもっと勉強します!

ほんとに色々ありがとうございました🙇