※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こざる
妊娠・出産

妊婦健診でリトドリンを処方されたが、安静指示はなし。普段通りの生活してもいい?5時間おきに飲むべき?不安。

昨日妊婦健診へ行って張り止め薬を出されたんですが
それがリトドリンで1日4錠、朝・昼・夜・寝る前
だったんですが特に安静になど言われなかったのですが、
普通に今まで通り仕事と家事してもよいのか、
5時間あけてきっちり飲んだ方がいいんですかね?😥
いつもと違う優しい担当の先生じゃなかったので
大丈夫かなーって不安です💦

コメント

a

リトドリン1日4錠、切迫の私と同じ量です(T-T)
まだ25wですしなるべく安静にしておいた方がいいとおもいます😢

  • こざる

    こざる


    ほんとですか( ; ; )💦
    安静とかなんにも言わない
    先生だったので
    大丈夫か不安だったんですが、
    昨日薬飲んだら動悸と震えがすごくて
    家事できるレベルじゃなかったです😢

    • 7月15日
chip

私はリトドリン3錠で、買い物もダメとか言われてたので、4錠だと安静にしてた方がいいような…。

  • こざる

    こざる

    そうですよね😥
    4錠ってなんか多いなぁって
    思ってたのでやっぱりなるべく
    動かない方がいいですよね💦

    • 7月15日
m♡mam(2ヶ月)

私も張り止め毎日4回飲んでます。近くに買い物行くぐらいならいいよと言われましたが、ウォーキングなどは控えるように言われました😊家事してても張るので張ったら横になっています

  • こざる

    こざる

    そうなんですね( ; ; )!

    やっぱり張ったらすぐに横に
    ならないとですよね💦
    なかなか仕事もあったりで知らないうちに無理してたかもです😥

    auさんもお大事にして下さいっ😢♥️

    • 7月15日