※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

6歳年長娘 会話の主語がないです。どうやったら主語をいうようになりま…

6歳年長娘 会話の主語がないです。
どうやったら主語をいうようになりますか?

多分中間反抗期?なるものもきていて
会話中めちゃくちゃうざいと思うときが増えました。。

例えばしばらく無言だったのに急に
ままとパパはどっちが早かったの?
ときかれたので、え?何が?と聞き返したら
だ!か!ら!どっちが早かったの?
いや、だから何が早かったの???何知りたいの?
足の速さ?ときいたら、
ちがう!!!どっちが生まれたの早かったの?と、、

そんなの
ママとパパはどっちが生まれたの早かったの?って聞かないとわからないよ?
と伝えたところ、言った!!!!!💢
と。。いや、言ってないよ、、、、😇

って感じなことが増えてます。。

コメント

ふ🍵

すみません、小6娘ですらまだ主語がない会話をすることがあります(6歳の時よりは減りました)。6歳で完璧は無理だと思います💦
ちなみに娘はよく本を読む子で国語は得意科目なタイプですがそんな感じです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    うちの娘、主語なさすぎじゃない?大丈夫?もっと本読ませたりしたほうがいい?!と不安だったんですが、安心しました😇

    そうですよね、6歳で主語抜けなく完璧に会話なんて無理ですよね!

    一人目でついついそういうところに目がいってしまいダメですね😇
    ドンと構えねば😇😇

    • 48分前