※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーり
子育て・グッズ

娘が花火の音にびっくりしないか心配ですが、耳には影響ないと言われています。2か月の赤ちゃんでも大丈夫でしょうか。

今度花火大会があり会場の近くに住む友人の家に娘を連れてお邪魔することになっています。基本はずっと家の中に居ますし、出店のある人混みなどには連れて行きません。しかし友人宅から花火を見る分には音など大丈夫でしょうか。。

友人宅はマンションの為、おそらく屋上か少し外に出て見る事になります。その際、娘の耳に花火の音は良くないのかなと気になりました💦びっくりしてしまうかもだけど、鼓膜などには影響ないよと以前どこかで聞きましたが、2か月の赤ちゃんでも大丈夫なんでしょうか(;_;)?

コメント

ベランダに網戸して中から見るとかは難しそうですか?音も気になりますが、屋上とかだと暑さも私は気になります🤔

• まーり

まーり

ベランダから見えることが判明したので、音があまりに大きくなければ、少しだけ一緒にベランダから見ようと思います(*^ω^*)確かに暑いですもんね💦

回答ありがとうございました!

• 7月16日
ゆず

うちの子は1歳ですが、音が近くでするなら連れて行きません💦鼓膜は大丈夫だと思いますが、びっくりさせるのはわかってるから可哀想だし、泣いたら花火どころでなくなるので自分も大変じゃないですか?😓

• まーり

まーり

ベランダから見えることが判明したので、音があまりに大きくなければ、様子を見て少しだけ一緒にベランダから見てみようと思います(*^ω^*)

• 7月16日
とまと◡̈*

大丈夫だと思いますよ(o^^o)
うちも花火大会のある場所の近くに住んでいますが、鼓膜に影響がある程の大きな音はしませんよ(o^^o)
ただビックリして泣くと思います!😂

• まーり

まーり

そうなんですね!それを聞いて安心しました😊ベランダから見えることが判明したので、音があまりに大きくなければ、少しだけ一緒にベランダから見ようと思います(*^ω^*)

• 7月16日
❤︎男女ママ♡

近いですか?
あまり大きな音は耳が悪くなるからと、小児科の医師に言われました

テレビの音とかも小さめでと言われるくらいなので破裂音の花火は私なら2ヶ月とゆう月齢ですし、避けます

• まーり

まーり

まあまあ近いのですが、ベランダから見えることが判明したので、様子を見てから音があまりに大きくなければ少しだけ一緒にベランダで見ようと思います(*^ω^*)

• 7月16日
さらい

大丈夫でしたよ。
(^○^)

• まーり

まーり

友人いわく音は意外と大きくないとの事でした!ベランダから見えることが判明したので、様子を見て音があまりに大きくなければ、少しだけ一緒にベランダから見ようと思います(*^ω^*)

• 7月16日

家の中から見るんですよね?音だけの問題なら、びっくりして泣くかもしれませんが鼓膜とかは大丈夫だと思います、、( •̀ㅁ•́;)
大きな影響があるならニュースとかで耳にすると思います。
うちは近くで花火大会ありますが、
会場でも上の子がいると、低月齢で連れてきてる人よく見ます。

• まーり

まーり

ベランダから見えることが判明したので、音があまりに大きくなければ、様子を見て少しだけ一緒にベランダから見ようと思います(*^ω^*)
    友人いわく、会場は近いけど打ち上げ場所からは距離があるから音は意外と大きくないとの事でした!確かに影響があるなら注意事項になってしまいますもんね💦

• 7月16日
コッシー

さすがに鼓膜がどうこうとか、それで耳が悪くなるような事はないですよ。
じゃないと花火の会場付近に住んでる赤ちゃんはみんな耳おかしくなっちゃいますからね。
実はうちの家が近所で花火あがります。打ち上げ場所まで徒歩5分程度です。
去年初めて子供たちも見ましたが、長男は音にビビって、泣かないもの完全に私にしがみついて固まってました(^^;
次男は普通にご機嫌に「すごーい!」って感じで見てましたよ。
家に入れば音も大分ましにはなるから、行って、自由に出入りさせて貰えて、機嫌良ければちょこっと外で見る程度なら全然大丈夫だと思いますよ。

• まーり

まーり

そうですよね💦
    友人宅もそれくらいの距離です!その子によっても怖がる怖がらないありますもんね(*^ω^*)

ベランダから見えることが判明したので、音があまりに大きくなければ、少しだけ一緒にベランダから見ようと思います!

• 7月16日