※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるさみ
妊娠・出産

陣痛までの経過時間について相談です。前駆陣痛やおしるしの状況を報告し、不安を述べています。初産の経験もあり、いつ陣痛が来るか不明で心配しています。

皆さんおしるしから陣痛までどれくらいかかりましたか?

明日から38wの経産婦です。
水曜日に前駆陣痛とともに茶褐色のおりものが。その時点ではナプキンにちょっとつく位でしたが、夜寝ていると結構な量が…。
木曜日に診察に行くと、おしるしだから心配しなくていいよ、との事。もう頭は下がっていてエコー写りきらず。子宮口は1cm開いている、と。
金曜日の昨日は前駆陣痛とおしるしはあるものの何もなく…今朝にはおしるしも止まり…(´・ω・`)

いつ陣痛が来るのかそわそわ…

一人目の時は予定日超過で8日目に促進剤からのおしるし→陣痛→破水だったので、全く予想がつきません😭💦

コメント

さらい

二時間でした。(@_@)

• はるさみ

はるさみ

早いですね!もうそわそわしてる暇もないくらいのスピードですね笑

• 7月15日
えんにゃむ

下の子の時、朝におしるしがあってから翌日の朝もおしるし、そして陣痛、出産とかなり早かったのですが、人によっては1週間後に陣痛が来たとか、、
個人差があるようですね、、
子宮口が開き始めているのなら1週間以内にお産が進みそうですね♡
頑張って下さい^ ^

• はるさみ

はるさみ

ありがとうございます✨
    お伺いしたいのですが、おしるしはちょっと出るだけなのでしょうか?わたしはトイレに行く度に出てるというか、ナプキンを取り替えないといけないくらいの量が出続けているのですが😥
    早く会いたくてずっとそわそわです笑

• 7月15日
  • えんにゃむ

えんにゃむ

おしるしがあった日も翌日も朝一のみ粘り気のある少量の茶オリで、昼用ナプキンをその時に替えただけで、ダラダラ続くことはありませんでした。
    私も一人目は破水からでおしるしを経験してなかったので心配になり、その時電話で助産師さんに状況を説明すると、かなり大量の出血や塊や真っ赤な血が出続けるとかで無ければ様子を見て下さいとの事でした。自分一人では判断し辛いですし心配になりますよね、、量がかなり多いようですが、色はどうですか?一度掛かりつけの産婦人科に連絡して状況を聞いてもらうのも有りだと思いますよ^ ^
    同じく二人目は常にソワソワしておりました笑 きっともう直ぐですよ♡

• 7月15日
  • はるさみ

はるさみ

木曜日の夜、結構な量が出た時に電話確認した際に同じように、鮮血で大量でなければ大丈夫、と言われました。
    色は茶色→茶褐色→赤褐色ときて、今日はまた茶色に戻りました…。ただこんな4日も続くものなのかとちょっと不安で😭💔
    二人目は余計にそわそわしますよね笑 もうすぐだといいなぁ…

• 7月15日
  • えんにゃむ

えんにゃむ

やはりどこの病院もそれしか言わないんですね!鮮血で無いのなら良かったです^ ^きっと続いてるということは赤ちゃんもそろそろお外に出たいよーってサインなのかもしれないですね^ ^37週超えたら1週間検診ですし、またその時に先生が診てくれるって気持ちで待ってみましょう♡
    お産って本当に色んなパターンがあって毎回ドキドキソワソワするんでしょうね笑 ご無事に出産出来ることを願ってます✨

• 7月15日
ここ&しぃママ

私は上の子の時は、おしるしきて陣痛から出産迄早かった為トータル3時間でしたよ☺

• はるさみ

はるさみ

おしるしから3時間ですか?!何てスピード…笑 今回おしるしきてから入院準備を始めたわたしだったら間に合ってないですね😂

• 7月15日
  • ここ&しぃママ

ここ&しぃママ

おしるしきても陣痛、出産迄何日もかかる人はかかりますからね😅
    なんだか私は出産迄が速い様で二人共おしるし、破水とその日のうちの2、3時間とスピード出産でした😅
    はるさみさんも、もうすぐですね🎵
    安産で出産できますように😌

• 7月15日
  • はるさみ

はるさみ

たった4日ですがそわそわしてるからかなかなか長いです…本当に羨ましいです✨
    ありがとうございます!同じくスピード出産目指して頑張ります🙂

• 7月15日
えりん

私はお腹痛いなー…陣痛かなー?
と思っていたら、おしるしがあって
そのまま陣痛が強くなっていった
ので、同時というか…むしろ陣痛の
方が早かったです笑
茶色っぽいおりものはちょこちょこ
ありましたが、おしるしは色が
全然違ってました。

• はるさみ

はるさみ

陣痛が先だったんですね!ちなみにおしるしは何色でしたか?
    茶色→茶褐色→赤褐色ときて、近付いているのかなと思いきや、また茶色に戻り…結局4日間も生理並に出て来ています😂もーそわそわするー

• 7月15日
  • えりん

えりん

生理並みにでるんですねぇ

鮮血って感じでしたよー!!
    ドキドキしますよね~
    一人目は破水が先で
    陣痛もおしるしも次の日に
    促進剤打つまできませんでした。

• 7月15日
  • はるさみ

はるさみ

やはり鮮血なんですね!うーんじゃあまだまだなのか…🤔💦
    ホンマどきどきで早く会いたいです😂

• 7月15日
  • えりん

えりん

鮮血でしたよ!
    ちなみに子宮口1.5㌢と言われてから
    1週間半ぐらいだったかな?
    最後の検診では子宮口4㌢と
    言われてました笑

• 7月15日
  • はるさみ

はるさみ

わたしも一人目の時は子宮口1cmから10日間そのままでした😂予定日から8日超過で2cmです😂😂
    今回は経産婦だから早いのかと思いましたが、そうでもないんですかね…

• 7月15日
  • えりん

えりん

私は8年弱空いたので
    微妙ですが
    一人目は39w0dで出産
    二人目は39w4dで、ちょっと
    遅かったですね^^;
    何年空いても経産婦は経産婦。
    と病院ではいわれましたが…
    陣痛は半分の時間でしたよ。

• 7月15日