※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にーん
子育て・グッズ

授乳中の栄養ドリンクについて、生後3カ月半の方がリポビタンDやショコラBBなどを飲んでも大丈夫でしょうか?

今生後3カ月半です。もう仕事をしていますがやはり疲れやすく、授乳中はリポビタンDやショコラBBなどの、栄養ドリンクは飲んではダメですか??

コメント

さこち

ショコラBBは第3類医薬品なので、確か大丈夫だった気がします。
一応、薬剤師さんに聞いて買った方が良いですよ。

• にーん

にーん

ありがとうございます!!ショコラBBにしてみます♡

• 7月15日
どんぐりこのみー

ラベルに「妊娠授乳中の栄養補給に」と書かれてるものは大丈夫だと思います。
私も授乳中ですが、薬剤師さんに相談してカフェインゼロのリポビタンフィールを疲れたなーと思う時に飲んでます。

• にーん

にーん

そうなんですね!リポビタンフィール試してみます!ありがとうございます♡

• 7月15日
ニャース

大丈夫だと思います!!でもそれでもなんか気にしちゃうので3時間あけますww神経質🙉💭チオビタは絶対大丈夫⭕

• にーん

にーん

チオビタ!飲んだことないです!試してみますね♡

• 7月15日
あーちゃん

リポビタンDは表記ないんですよねー確か。
ショコラは妊娠中、授乳期でも飲んで大丈夫って書いてありますよね😆

ラベルに表記があれば大丈夫🙆ですよ

• にーん

にーん

ショコラにしてみます!大丈夫そうですもんね!ありがとうございます♡

• 7月15日

ノンカフェインのものは私も飲んでますよ🤗

• にーん

にーん

そうなんですね!ノンカフェイン選んで飲んでみます♡

• 7月15日