※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
子育て・グッズ

娘が遊ぶ部屋での布団の扱いやコンセントの対策について教えてください。

おはようございます😋💕


もうすぐ7ヶ月になる娘がいます!
ほぼハイハイも出来る様になり、
動く範囲が広がってきました☺️

そこで質問なのですが
マンション、アパート暮らしの方!

私の住んでるアパートとは
リビングあわせて部屋数が
3つしかありません😥

一つはほぼ物置の部屋で
もう一つは私達の寝室です
娘が遊ぶのは寝室です😨

そこで布団は毎日畳む、直すなど
してますか\(^o^)/??
そしてコンセントなどは
どのようにしていますか??


教えて頂けると嬉しいです🙇🏻💕

コメント

なつみん。

私のお家は
リビング合わせてふた部屋しか
ありませんσ(^_^;)
なので寝室とリビングという
感じなのですが
寝室には旦那用の
セミダブルベットがあり
その横に布団を敷いて
私は毎日子供達と
寝ています!
ふた部屋しかありませんし
布団を敷いたまんまにしておくと
掃除ができないので
毎日布団は畳んで押入れ?
クローゼットになおしてます。

コンセントは使ってないところは
赤ちゃん本舗などで
売ってる埋めるものを
差し込んでます(^^)

使っているコンセントは
よく息子にかじられてたり
しますがそれは仕方ないと
諦めて出来る限り
出ているコードなどは
隠すようにしていますσ(^_^;)

  • Y

    Y


    ありがとうございます🙇🏻

    クローゼットはいっぱいなので
    畳んで掃除出来る環境に
    したいと思います(∗•ω•∗)

    そんなのがあるのですね💕
    コンセントに興味があるのか
    すぐ寄って行くので
    また見てみます!!!

    • 7月17日
deleted user

部屋数も少なく収納出来るとこも
いっぱい入れてあるので
布団は基本畳んでないです(T_T)

  • Y

    Y


    私も収納出来るとこが
    いっぱいなので
    布団片付けるのは
    諦めました、、😓
    そうなんですね\(^ω^)/
    ありがとうございました💕

    • 7月17日
男女ママたん

私も同じ部屋数で、ほぼ同じ感じです(*´∀`)

布団はセミダブルと、シングルを敷いていますが、なるべく使わない時は畳んでいます!

しまう場所はないので、部屋の隅に置くしかできませんが…>_<…

布団がしまうところがなく、いつも敷きっぱなしでいて、雨が降り続いてた時はダニに刺されて可哀想でした…>_<…
なので、極力シーツは洗って、布団干して、レイコップしまくってます(笑)

コンセントは…特にこれといってしてるわけではなく、コンセントめがけてハイハイしてるのを発見したら、いじられる前に違う場所へ‼︎と、地道にやってるくらいですかね(´-ω-`)

  • Y

    Y


    一緒です\(ˆoˆ)/

    私もしまう場所ないので
    隅においています、、笑
    そうだったんですね( *_* )

    梅雨とか布団干せないし
    ジメジメしますもんね😨
    レイコップはやはり
    手放せないですね😁💕

    コンセントにやっぱり
    向かって行きますか😳??
    隠しても隠しても
    ちょっと出てたりして
    引っ張り出してくるんですよね😒笑
    地道にするしかないですかね(°_°)!!

    • 7月17日
男女ママたん

そうなんですよね…>_<…
はい(*´∀`)この時期にレイコップは助かります☆

旦那曰く、布団は寝てから直ぐはたたまない方が良いらしいですよ(*^^*)笑
体の水分が布団に染み込んでるので、しばらく敷いといてから畳んだ方が蒸発するみたいです(*´∀`)

向かっていきます>_<:

子どもってなぜか、大人が触ってほしくない物に向かっていきますよね(●´⌓`●)

手先も器用になってくるとますますおそろしいですよね^^;

成長はうれしいことですが❤︎

  • Y

    Y


    助かりますよねー😳💕
    必需品って言っても
    いいくらいですね\(ˆoˆ)/

    あ!そうなんですね!
    勉強になりました\(^o^)/
    これからそうしてみます💗

    そうなんですよね、、
    ちょっと目を離したすきに
    ゴミ箱とか荒されてたり笑
    勘弁ですよね( ᵒ̶̥́_ᵒ̶̣̥̀ )笑

    ほんと怖いですね!!
    それで怪我でもされたら
    怖くて仕方ないです😨!

    • 7月17日