※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

1歳の息子が逆さバイバイを始めました。以前は縦ぶりと混ざっていましたが、今日は完全に逆さバイバイです。逆さバイバイを経験した方のその後について教えてください。

1歳の息子が、最近逆さバイバイをするようになりました。
人のばいばいを見て逆さになった訳ではなく、おもちゃを振る時、あわわわわと口に手を当てたりしてて、そこからそのまま逆さバイバイになっていった感じです😔
昨日までは縦ぶりばいばいと逆さバイバイの混在だったんですけど、今日は完全逆さバイバイになりました。
お子さんが逆さバイバイをされていた方その後いかがですか???

コメント

みいな

子どもは、自分に見えるように真似をするので、逆さバイバイになりやすいです。

私が、保育園などでそのくらいの子と関わるときには、自分が逆さバイバイをしています。

  • みいな

    みいな

    バイバイを覚える過程で、それなりにあることだと思います。

    それほど気にしすぎなくて大丈夫だと思いますよ😊

    • 7月5日
  • みいな

    みいな

    グッドアンサー、ありがとうございます😊

    わざわざ教える、というのも良いですが、自然にやっているところを見せるのもアリかな、と思います😊(*^^*)

    その場合、お子さんに向けてバイバイするときは、ママさんが逆さバイバイしてあげると、お子さんもわかりやすいと思います😊(*^^*)

    • 7月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    回答ありがとうございます🥹
    そうなんですか?!
    逆さバイバイはよくあることなんですか??🥲

    • 7月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😭
    結構発達障害の特徴とか出てきてめっちゃ心配してたのでそう言って貰えて安心しました🥲
    徐々に正しいバイバイを教えていこうと思います😊

    • 7月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    とんでもないです、こちらこそ教えて頂きありがとうございます😭
    確かに、早速逆さバイバイやってみました☺️
    そもそもバイバイは?て言わないとばいびいしないのでバイバイ見ただけじゃあんまりしてくれないですが、根気強く頑張ってみます💪

    • 7月5日
はじめてのママリ🔰

少し前の投稿に失礼します。

息子も最近急に逆さバイバイになり、心配しております。
その後の様子教えていただけませんか😢?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😊
    そういえば、気づいたら治りました!!笑
    ただ、次は指差しが手のひらが上になってます😅

    • 8月27日