※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆こさ☆
ココロ・悩み

旦那にイライラ。子どもや同居の態度に不満。冷めていくのかな?

朝から旦那に悪いことしたなぁ(>_<)
子どもが起きて自分も起きたのに、当たり前のように二度寝するのにイラっ。
子どもの事を相談しても他人事のような返事にイラっ。
同居の不満を何度言っても(同じ事を)解決しようと動いてくれない態度にイラっ。
聞いてくれるだけましですよね(^^;

イライラがたまって優しくできませんでした…
こうして冷めていくのかな?

コメント

よしの

そのイライラを聞いてくれた旦那さんにありがとうって気持ちもあって、悪いことしたなあ…と思える、こささん素敵です☺️とてもお優しいですね。
私はまだ出産してないので、これから旦那への気持ちとか考え方が変わるのか…と少しドキドキしています😅

• ☆こさ☆

☆こさ☆

二度寝についてはさすがに言えないですが…
    そう言ってもらえて嬉しいです‼
    多少は考え方に違いが出てきますよね(>_<)仕方のないことだと思いますが、たくさん話し合って乗り越えていってください‼
    元気な赤ちゃんが産まれること応援しています(*^^*)お体ご自愛ください‼

• 7月15日

わかりますー😂
聞いてくれても動いてくれなかったり、聞いてくれなかったら意味ないです😱
ほんと、こうやって冷めていくんでしょうね(笑)

• ☆こさ☆

☆こさ☆

ですよねー(>_<)理解してほしいとは思いませんが、他人が一人入ったんだから少し考えてもらわないとやっていけないですよね‼

• 7月15日
ゆいママ

日々の育児お疲れ様です🙃
きっと、少し疲れてしまっててイラっとしてしまったんだと思いますよ🙃
旦那さんに感謝の気持ちもあって、申し訳ないなあって思うこささんなら大丈夫だと思います╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
少し深呼吸して、ゆっくりできる時間があればまた心に余裕が持てますよきっと🙃

• ☆こさ☆

☆こさ☆

ありがとうございます(*^^*)
    旦那は嫌いではないですが、同居してると旦那にあたってしまうところもあって(>_<)

• 7月15日
ali

私も同居ですよー(´;ω;`)うちの旦那は、最初の頃、全然気にしてくれなかったです(笑)溜まりに溜まった不満を手紙でぶちまけました♡(笑)
そしたら、大分変わりましたし、理解してくれました(^^)

• ☆こさ☆

☆こさ☆

お疲れ様です。手紙ですか‼すばらしい‼
    手紙…いまいち伝わらなかったんですよね(T-T)私の伝えかたが悪くて(×_×)

• 7月15日
ali

私なんか思った事を書きましたよ😂箇条書きになったりしました(笑)
口で言ってたのは、『私は嫁やけど、第一に他人なんやき、そこを考えらないかんやろ』とは言ってました(笑)同居してたら、気を使うし、生活リズムも違いますからね(*_*)

• ☆こさ☆

☆こさ☆

箇条書き分かりやすくていいかもですね‼
    本当にそうですよね(>_<)いくら結婚したからって本当の家族のようにはなれないことをわかってもらわないと困りますよね(T-T)

• 7月15日
ali

箇条書きは良いですよ!
そうですよね(∵`)
うちは、100%気にかけろとは言わんけど、そんくらいの配慮をしてくれても良いんやない?と言いました(笑)
それ以上に嫁は大変なんですからね(T_T)

• ☆こさ☆

☆こさ☆

そうですよね‼
    全て理解しろなんて無理な話ですし、思ってないですけど、嫁だから我慢しろじゃなくて、嫁が来たからこそ変えていかなきゃいけないこともあると思うのに、それがわからないんですよね(T-T)

• 7月15日
ali

とことん言った方が良いですよ!
私、長男を妊娠中に何回もケンカしてその度に実家帰っての繰り返しでした(^^;)男っち本当テキトーですよね(笑)

• ☆こさ☆

☆こさ☆

何度言ってもこれっぽっちも伝わらないんで言うのバカらしくなってきました(^^;
    本当ですよねー(>_<)

• 7月15日
ali

だんだん馬鹿らしくなりますよね(^^;)
うちは、ひねくれ者なんで、共有出来ない部分は『うちに聞かんで勝手にしたら?』とか『自分の家やないき』とか言ってます(笑)

• ☆こさ☆

☆こさ☆

それいいですね‼

• 7月15日
ali

結構使えますよ😉👍✨

• ☆こさ☆

☆こさ☆

使ってみます‼

• 7月15日