※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tsubaki
妊活

体外受精に進む不安と早く子供を授かりたい気持ち。体外受精経験者から励ましの言葉を求めています。

体外受精についてです。
ようやく一通りの検査が終わり、今日夫婦揃っての受診で、今後の治療方針等のお話を聞いてきます。
たぶん体外受精へ進みましょうと言われるだろうし、体外受精へステップアップしようと思って転院してきたのですが、やはり色々と不安です(;_;)
子供は早く授かりたいのですが、気持ちがなかなかついていけてません。。体外受精にチャレンジしている方、体外受精で授かった方、背中を押していただけるお言葉頂けませんか??

コメント

年子♡mama

体外受精で授かりました(^ω^)
最初はほんと不安ですよね…
薬、自己注射、採卵。
注射嫌いでいつも泣いていたので自分で注射なんかもっての外!
と思ってましたが、これが終われば授かれると何度も自分に言い聞かせて頑張りました!
頑張って下さい(^ω^)!

• tsubaki

tsubaki

さっそくのコメントありがとうございます(*^^*)
    体外受精で授かったのですね!!おめでとうございます♪
    その先の事を信じて頑張るしかないですね!!
    ありがとうございます(^-^)

• 7月17日
ポム

私は、体外受精で授かりました!
採卵2回、移植3回目のことでした。
注射、採卵、移植と不安いっぱいですよね…
私も最初は不安いっぱいでしたが、旦那のサポートもあり、なんとか乗り切ることが出来ました☆
妊娠が分かった時、旦那も泣いて喜んでくれて、痛い思いはいっぱいしたけど、頑張って本当によかったと思いました♡
きっと、赤ちゃんは来てくれる!!
自分やお医者さん、サポートしてくれるみなさんを信じて頑張ってください୧(⁼̀ᐜ⁼́)૭

• tsubaki

tsubaki

コメントありがとうございます(*^^*)
    まだまだ知らない事ばっかりで・・不安だらけです(;_;)
    ごろたんさんは、双子の赤ちゃんを授かったのですね!!すごいですねー☆
    私も主人と喜べる日が来るのを楽しみに、これから頑張ります!!

• 7月17日
3姉弟ママ

タイミング、人工6回でかすりもせず…
体外&顕微受精に進むべく年明けに説明会に出て年度が変わるのを待ってステップアップしました。
AMHが年齢+8歳ほどの結果で卵子の在庫が少ないことも分かり、早目に決断してよかったと思っています。
担当医に「やっぱり少ないなぁ」と言われながらも6つ無事に育ちましてそのうちの胚盤胞まで育った受精卵が見事に着床。
初めて陽性反応を頂きました。

お金のこと、仕事との両立のこと、そしてこれだけのことをして結果が出なかったらどうしようという思いもありました。
が、やはりチャレンジしてみないと分からない!と奮い立たせて頑張りました。

ひとつの事例としてtsubakiさんのお力になれれば幸いです。

• tsubaki

tsubaki

私も、タイミング、AHIも6回目にして初妊娠したのですが稽留流産。
    もうそろそろステップアップしなきゃいけないんだろうなーと覚悟をしています。
    諦めたくないので、やっぱりチャレンジしてみないと!!ですね。
    ちゅんさんもお身体大切にしてくださいね(^-^)

• 7月17日
だいあ

体外受精で1人目を出産し、今2人目を妊娠中です(*^^*)

体外受精は肉体的、経済的、そして精神的にも辛いことがたくさんあります。でもやったからこそ今の幸せがあるので、あたしはやってよかったと心から思います!!

ちなみに2人目は1人目の時の凍結胚なので不妊治療はかなり楽になりました(o´艸`)

tsubakiさんももう答えは出てるみたいなので旦那様と協力して頑張ってくださいね!!そして小さな命がお腹にきてくれることを願ってます。

• tsubaki

tsubaki

たくさんの事を乗り越えた方は強さと優しさを持っていますね。
    会ってもいないですが、だいあさんをはじめ、みなさんそんな感じがします(*^^*)
    温かいお言葉に、勇気が出ます。
    主人と協力して前に進んでいきたいと思います!

• 7月17日