※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュニちゃんママ
子育て・グッズ

娘が飲み物を拒否しています。最近は「ぶどうともものお水」や味付きの飲み物を少し飲むようになりましたが、夏に心配です。お茶や水を飲めるようになる方法を教えてください。

助けてください!😭😭
娘が飲み物完全拒否します!😭😭😭
ジュースもスープも味噌汁ももちろん水もお茶も拒否!!!

拒否し始めてから3日目にして、ようやく和光堂がだしている「ぶどうともものお水」は飲むようになりました。お茶も機嫌がいい時はちょこっと飲みます。スプーンで飲ませるとお茶はかなり嫌がりますが、味付きのものなら飲み、その後ストローで自分で飲みます。

💩もおしっこもしっかりでてるし、機嫌もいいのですが、夏に飲み物をしっかりとらないことがとても心配です😭😭😭
できたら、味付きのものではなくお茶や水で水分がとれるようになってほしいけど、今は無理なのかな〜と思ってます😭

こうやったら飲むようになったとか、このお茶ならこの水なら飲むとかのアドバイスをお願いします!

コメント

あおい

体調は変わりないですか?
ミルクやおっぱいは??

• ジュニちゃんママ

ジュニちゃんママ

体調はかなり元気です!
    すでに卒乳しています。医師と相談して自然卒乳しました。

• 7月15日
  • あおい

あおい

あら!卒乳してるのですねー!ミルク飲めてたらいいや、と思ったのですが。
    ご飯はしっかりたべれてるなら、ご飯から水分取れてるから少し安心ですね!
    元気なら、そういう気分なのかな?笑

うちの小さい頃のお茶嫌いの時は、よくお茶ゼリー作ってましたよ♡
    寒天でゆるくかためて、ご飯の度にゼリーも100くらい食べさせてました♡

お茶じゃなくてもいいので、とりあえず水分摂取目的にゼリーオススメです。

あとは、フルーツとか水分多めのものですかねー。

• 7月15日
  • ジュニちゃんママ

ジュニちゃんママ

私もおっぱい飲めてるならここまで気にしなかったのですが😭

そういう気分なんですかね〜なんで夏にそういう気分になっちゃうかな〜😓💦笑

お茶ゼリー!!!!
    いいですね!やってみます!✨
    食べることは大好きなので食べてくれそう😆❤️

• 7月15日
しょたしょた

大人と同じ濃さのお茶はどうですか?

うちの子はプラスチックストローでは飲みませんが、マグノ柔らかいストローなら飲みます。

スイカやキュウリをたくさん食べてくれたらちょっと気が楽ですね。

• ジュニちゃんママ

ジュニちゃんママ

同じ濃さでも飲みません😭😭😭
    ヨーグルトはよく食べさせてます。
    スイカは嫌いですが、キュウリはもしかしたら食べるかもしれません!お昼に食べさせてみます🙌✨

• 7月15日