※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学生の娘の友達が泊まりにきたのですが、色々ありもう泊まらせたくな…

小学生の娘の友達が泊まりにきたのですが、色々ありもう泊まらせたくないです。

お母さんからありがとうございました、また泊まらせて、みたいなラインがきたら、なんと返したらいいと思いますか?

いつも遊ぶとお礼ラインをくれるお母さんなので、多分そんな感じのラインが来ると思います。

子供同士が外で遊ぶのや、うちが泊まりに行かせてもらうのは構わないんですがもう家には入れたくない…。
お互い様になるので、もう泊まりにも行かせないつもりですが。

なんと返すといいと思いますか?

コメント

...Noa...

色々あったことの内容は言えないのでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お母さんにということですか?
    さすがに友達のお母さんには言えないかなー💦
    お母さんと私は別に仲がいいというわけではなく、娘同士が仲がいいだけなので🥲

    • 48分前
  • ...Noa...

    ...Noa...


    娘さんが今後お互い泊まりなし。をしっかり納得できているのであれば、かいつまんだ内容で相手のお母さんに"またいつか"というざっくりだけど遠慮されてるような文末で伝えますかね😅

    • 43分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    友達の態度見て、娘がその友達の家に泊まらせてもらった時は大丈夫だったのかほんと不安です…。
    勿論泊まる前にかなりしつこくこういうことはしない!と話しましたが💦

    多分娘達は納得いかないと思います🥲
    でも私は嫌で…
    またいつか、というのはなんとなく遠慮してる感ありますよね。
    それならじゃぁ次は、とかなんない…かな?
    日本の遠回しの否定というか社交辞令でいこうかな。
    コメントありがとうございました

    • 30分前
BOYS MAMA⸜❤︎⸝‍

色々あったことの内容にもよりますがとりあえず普通に返します!でももうお泊まりの約束はしません😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お泊まりさせて、の言葉には反応せず、楽しめたようで良かったです、くらいの返信にするということでしょうか?

    • 47分前
まぬーる

これからも仲良くしたいなら、現時点では泊まる泊まらないはうやむやにするしかないと思いますよ💦

既読無視っていうか、おじぎのリアクションだけでいいかも笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は仲良くしたくないです。でも娘の交友関係なので、外で遊んだりする分には構わないです。
    スタンプでの返信いいですね!
    そうしようかな…
    コメントありがとうございました

    • 44分前
みん

またなにか機会がまたあれば〜とさらっとした文を送りますかね🫠

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね、またぜひとかいうとあれですもんね…。
    機会があれば、なら当たり障りないですかね!
    コメントありがとうございました

    • 43分前
ママリ

色々あった内容次第では相手に伝えた方がいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの妹に対しての態度の酷さや、ワガママ、ご馳走様やいただきますがないなど(これは私が細かいだけかもですが)、私は嫌だなと思うだけなので…。
    お母さんと仲がいいわけではないので、なかなか言いにくいです🥲
    仲良ければ言えるのかもですが💦

    • 40分前
はじめてのママリ🔰

内容によるのかもしれないですが家に入れたくないくらい嫌になるって余程目に余ることを相手の子がしたんですよね?
とりあえず普通に返してもう泊まりの約束はしないですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の方に書いたのですが、私としては嫌だなと思うことでして…。
    泊まりのことには触れずに返信するってことですよね?
    なかなかつい全てのことに返信してしまうので、そこは触れないよえにしたいと思います
    コメントありがとうございました

    • 37分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嫌だなぁって思ってしまうと私も家にいれるのもためらいます。そして私も相手のお母さんには言えずいます💦ただ泊まるような関係ではないのでそれは救いです。そうですね。触れずに返信ですね💦外で遊ぶ分には全然いいんですが家だと難しい子いますね😭

    • 9分前