※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パモの母
妊娠・出産

女の子の名付けについて、花を含む名前の候補を教えてください。現在の候補は晴花と和花ですが、他に花がつく名前があれば教えてください。

女の子の名付けについて

〇花

で思いつく名前を教えて下さい☺︎
上の子が 暖花(ほのか) です✨
下の子も女の子予定なので
花をつけて統一したいなぁと思ってます( ¨̮ )

今のところの候補が

晴花(はるか)
和花(のどか)

くらいし思い浮かびません…💦

周りに
あやか、しずか、せいか
はいるので無しで、他に花がつく名前ありますかね??

コメント

☻☻☻

野の花(ののか)ちゃんが友達にいます💓

  • パモの母

    パモの母

    ありがとうございます!
    娘と一文字違いなので、呼び間違い、聞き間違いがありそうで候補から外してましたが、ののかちゃん可愛いですよね(*´ω`*)

    • 7月15日
☺k☺li

茉莉花まりか
菜乃花なのか
愛花まなか
彩花あやか、さいか
凜花りんか
とかですかね☺

  • パモの母

    パモの母

    ありがとうございます!
    まりかちゃん、まなかくん、あやかちゃん周りにいました…
    他、参考にさせていただきますね✧٩(ˊωˋ*)و✧

    • 7月15日
あちゃん(๑•̀ㅂ•́)✧

千花(ちはな)って後輩にいました♡

  • パモの母

    パモの母

    ちはなちゃん可愛い♡参考にさせていただきます✨

    • 7月15日
ごま

私の友達の子供で、心花(ここな)ちゃんと凛花(りんか)ちゃんがいます(^o^)/

sei

私自身がせいかです!
漢字は違いますが!

梨花
凛花
優花
結花
桃花
彩花
明花(さやか)
紗花(さやか)
静花

ぱっと出てきたのはこれくらいです!

  • パモの母

    パモの母

    せいかちゃんは職場の後輩にいるんです…(;_;)

    梨花
    結花
    桃花
    可愛いです♡参考にさせていただきますね✨

    • 7月15日
ふー(´Д` )

とりあえず最後が『か』の響きで、今まで聞いたことがある名前ですが…

さやか、ゆうか、いちか、ののか、まりか、えりか、りか、ちか…とかですかね

  • パモの母

    パモの母

    いちか、ののか、まりか、えりか、りか、ゆうか…みんな周りにいます(;_;)💔
    回答ありがとうございます♡

    • 7月15日
スズメのママ

愛花あいか
一花いちか
紗弥花さやか
麗花れいか
友梨花ゆりか
結花ゆいか
舞花まいか
優花ゆうか
とかですかね。

  • パモの母

    パモの母

    結花
    可愛いですね✨参考にさせていただきます!

    • 7月15日
どんぐりこのみー

お姉ちゃんが暖花ちゃんなので
妹さんは同じあたたかいという意味のの温を使って温花(はるか)ちゃんなんてどうでしょうか😊

  • パモの母

    パモの母

    あたたかい繋がりですね♡
    ただ、長女が完全に当て字で、ほのかとは読まれないので、2人目は簡単に読める名前がいいかなぁーと思ってました💦

    • 7月15日
あおむし

私は雪花で、ゆきかと呼びます!
冬生まれですが(..)💦

  • パモの母

    パモの母

    雪花さん可愛い♡
    娘も11月末の予定日なのでピッタリです!

    • 7月15日
  • あおむし

    あおむし

    私は名前は気に入ってます❤
    よかったらぜひ❤

    • 7月15日
おん

私は
一花 イチカ
と名付けようかなと考えてます☺️

  • パモの母

    パモの母

    職場の主任の孫さんがいちかちゃんでした(;_;)可愛い名前ですよね♡

    • 7月15日
ままん

おはようございます🎵

いちか、ともか、りんか、まりか、みずか、ゆうか

周りにいました(*^-^)

  • パモの母

    パモの母

    みずか 珍しい👀参考にさせていただきますね✨

    • 7月15日
まゆり

私の周りだと…
心花(こはな)友達のお子さん
苺花(いちか)息子の同級生
依千花(いちか)息子の同級生
友梨花(ゆりか)私の友達
麻李花(まりか)知り合いの双子ちゃんの一人
花姫(はなひめ)知り合いの娘さん
楓花(ふうか)友達の娘さん
麗華(れいか)知り合いの名前 華を花にしても可愛いですよね🙆
シンプルに花ちゃんもいます(*^-^*)

美花(みはな)
佳花(かはな)
夏花(なつか)
凛花(りんか)

個人的にも花がつくととっても女の子らしくて
好きな感じです(*^-^*)

  • パモの母

    パモの母

    はなひめ で二度見しちゃいました(゚ロ゚)笑
    珍しい名前ですね!
    ゆりか、可愛いです♡参考にさせていただきます✨

    • 7月15日
  • まゆり

    まゆり


    はなひめちゃんは私もびっくりしました(笑)
    可愛い女の子なんですけどね(^_^;)

    • 7月15日
みに

幸花(さちか)
芹花(せりか)
可愛いなと思います(^ ^)

  • パモの母

    パモの母

    幸花
    可愛い♡参考にさせていただきます✨

    • 7月15日
deleted user

七花(ななか)はどうでしょう?

和花ちゃんもかわいと思いますよ😊💕
ほのかちゃんとのどかちゃん、雰囲気が似ていて素敵です🍒

  • パモの母

    パモの母

    七花!可愛い♡候補にいれます!
    のどか、ほのか…母音が同じなので聞き間違いも多いのかなぁって悩んでました💦

    • 7月15日
ママリ

明花 めいか
親戚の子です💓

  • パモの母

    パモの母

    めいかちゃん!可愛い名前ですね♡参考にさせていただきます✨

    • 7月15日
かーか

まだ出てないのでいうと…

響花きょうか
涼花りょうか
冬花ふゆか
由花ゆいか
海花うみか

今まで聞いたこと見たことある名前で可愛いと思った名前です❤️
花っていう字は女の子らしさ、可愛さが増すので好きです😊

  • パモの母

    パモの母

    冬花かわいいですね♡参考にさせていただきます✨
    花ってつくと女の子らしさ想像しますよね( ¨̮ )うちの娘は活発すぎて名前と合ってないですけど(笑)

    • 7月15日
  • かーか

    かーか


    あ!あと友達で漢字は違いますが、ひろかって子がいます!

    尋花、紘花…
    このあたりが可愛いですかね?😊

    • 7月15日
迷犬ちーず🐶

鈴花りんか
乃ノ花ののか
琴花ことか
紘花ひろか
良花よしか
莉々花りりか
風花ふうか
希都花きとか
美千花みちか
初花ういか

◯花って名前、かわいいです😊💘

  • パモの母

    パモの母

    きとか、みちか、ういか✨自分じゃ考えつかない名前がいっぱい!
    参考にさせていただきますね(*´ω`*)

    • 7月15日
ちび

ゆうか、あいか、まいか、れいか、せりか、めいか、さやか、ゆりか、ゆいか、なのか、まゆか、まりか
ぱっと思いつきました!

  • パモの母

    パモの母

    沢山候補ありがとうございます!
    ゆいか、なのか 可愛いです♡

    • 7月16日
シナモン

娘の名前は、莉乃花【りのか】です☺️💓
もし次も女の子が授かれたら、〇乃花で、姉妹で揃えたいなぁと思ってます🤗✨

  • パモの母

    パモの母

    りのかちゃん、あまり聞かない名前で可愛いですね(*´ω`*)

    • 7月16日
ほのまま

うちの子も 『ほのか 』です♡
平仮名ですが…
まだ2人目妊娠してませんが、女でも男でも、最後は 『か』 で揃えたいな〜と思ってます!

あだ名はほのちゃんですか?
のどかちゃん いいと思います!!
きっとあだ名はのんちゃん。
そんなに聞き間違えないような…

ちなみに私は、
上にも出てますが、
めいか
ふうか
りんか

あたりを考えてます!

  • パモの母

    パモの母

    うちも、ひらがなと迷いました〜!
    ほのかって名前結構多いみたいですよね✨周りに3人くらいいます(笑)

    保育園でのあだ名はほのちゃんです( ¨̮ )
    我が子にちゃん付けは何か違和感あって、私はほのかって呼んでます(^^)
    のどか 可愛いですよね!実は今のところ第1候補です\( ・ω・ )/

    • 7月16日
もち

娘が、結衣花(ゆいか)です!

もし次も女の子を授かれたら、◯花で揃えたいなーと思ってます(∗ ˊωˋ ∗)

  • パモの母

    パモの母

    やっぱり姉妹なら〇花で揃えたいですよね♡
    ゆいかちゃん、他の方も挙げてくれましたが可愛いです(*´ω`*)

    • 7月16日
パーシー23

まだ出てないようなので❤️

友達に円花で、まどかがいます♡

  • パモの母

    パモの母

    円花ちゃん可愛いですよね♡字画も少なくていい!笑
    参考にさせていただきます✨

    • 7月16日
ちょろりん

娘ですが、秋花(しゅうか)

しゅーちゃんって呼んでいます(*^_^*)

  • パモの母

    パモの母

    秋産まれですか( ¨̮ )?うちは冬産まれになるので、そうすると冬花ですかね✨可愛いかも\( ・ω・ )/

    • 7月16日
aaaaaaちゃん

千花せんか
円花まどか
琴花ことか
姫花ひめか
萌花もえか
蒼花あおか

  • aaaaaaちゃん

    aaaaaaちゃん

    途中で送ってしまいました(;・д・)

    実花みか
    秋花しゅうか
    楓花ふうか
    麻花あさか
    步花あゆか
    咲花えみか
    央花おうか
    星花せいか


    ちゃんなどはどうでしょうか?

    • 7月16日
  • パモの母

    パモの母

    沢山ありがとうございます♡
    参考にさせていただきます✨

    • 7月17日
まるるん

うちの娘が、唯花(ゆいか)です♪

30

柚花(ゆずか)ちゃん
友達の子供にいますが、可愛い名前だな〜と思います❣️

ぽこぽんママ

一花で「くにか」、有花で「ありか」の友達がいます😊

ねるふ

同級生で、あやか「絢花」がいます(^^♪

とうか「燈花」ちゃん、「萌花」もかちゃんって子いました♪
花って漢字 可愛いですね☺️♡