※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
由香りんご
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子、授乳回数が気になります。離乳食は少なめ。この時期の授乳回数の目安は何回でしょうか?

もうすぐ10ヶ月になる男の子を育てています。
夜中必ず2回ほど起きて、一回は授乳してます。三回食になって授乳回数も減るんだと思いますが、今だに1日6回してます。離乳食はあまり多く食べませんがこの時期の授乳回数は何回が目安でしょうか?

コメント

ハイジとクララ

おそらく4~6回位だと思います。ですが、人それぞれだと思いますよ(^.^)うちも最近まで回数も多く、離乳食もぱくぱく食べるので心配してたんですが、一般的な数字は気にしなくなりました✨
お子さんに合わせて回数意識しなくていいのではないかな?

usachisa

私も授乳回数減らずでまだ夜中も必ず起きてきて添い乳するので、いまだにトータル8回は少なくとも授乳してます💦
今だけだろうからとあまり気にしないでいますが、うちも離乳食があまり多く食べません😅先日9ヶ月検診であけれるようなら授乳間隔を少しずつあけれればもしかしたらお腹すいて離乳食食べる量が増えるかもしれませんね♪って指導うけました! 
あくまでうちはこうなだけで目安はわからないのですが💦答えになっておらずすみません😅