※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiiii★
妊娠・出産

出産の兆候は個人差があります。心配なら産院に相談しましょう。

出産の兆候みたいなのは何週ぐらいから現れましたかー?☺️おしるし、前駆陣痛、お腹ぎ下がる、、など☺️
私は何一つ感じないので本当に出産するのか?とか思っちゃいます笑、

コメント

ミュち

前駆が35wからで、おしるしは産まれる10日くらい前からでした(^^)
産まれたのは39w3dです!

• chiiii★

chiiii★

前駆陣痛早かったんですねー☺️おしるしもけっこう早めに😳‼️

• 7月15日
  • ミュち

ミュち

前駆が1ヶ月続いてつらかったですよー!💦
    お腹が下がったりはわからなかったです!

• 7月15日
  • chiiii★

chiiii★

前駆はやっぱり生理痛みたいな痛さですかー?😳

• 7月15日
  • ミュち

ミュち

生理痛みたいに腰やお腹が重だるいような痛みと不規則なお腹の張りでした💦
    陣痛くるのかなーって毎日ソワソワして1ヶ月寝不足でした💦

• 7月15日
  • chiiii★

chiiii★

そわそわしますよね😳✨
    私も爆睡中に破水してたらどーしよとか考えちゃいます😅

• 7月15日
ちゃんはる⑅︎◡̈︎*

私は38週に入った頃から夜中に前駆陣痛がありました!😳その後不定期に夜に前駆陣痛が起こるようになり、出産2日前の前駆陣痛から本陣痛に繋がりましたよ☺✨

おしるしは出産前日の朝。お腹が下がるのはあんまり感じなかったです💦

もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね😆💕

• chiiii★

chiiii★

前駆陣痛気付いてないだけなのか、きてないだけなのかわからないんです😂
    早く何かしら兆候がきてほしいですー☺️

• 7月15日
ハル

37週に子宮口2センチ開いてると言われてドキドキしてましたが産まれたのは39週でした💦
昼間の破水から始まったんですけど、その日は朝から胎動が全然無くて「こりゃ昼になっても胎動無かったら電話してみよう」と思った矢先「パン!!」というお腹の中の衝撃からの破水でした。

• chiiii★

chiiii★

それはドキドキしますねー❤やっぱりパン!て言うんですね😳😳

• 7月15日
  • ハル

ハル

なんか風船が弾けたような感覚で、「あ、破水だこれ」と思った瞬間ジャーっと…
    入院セットは玄関に、お着替えは常に身近に置いておく事をオススメします!

• 7月15日
  • chiiii★

chiiii★

お散歩中とかだったら怖いですねー😣💧臨月から常に夜用ナプキンするようにはしてるんですが😅

• 7月15日
  • ハル

ハル

ほんと外だったら大変でした💦
    私も外出中はナプキン、カバンにはバスタオル持ってました(>_<)
    もうすぐですね!
    楽しみですね♡

• 7月15日
  • chiiii★

chiiii★

バシャっといったらナプキンじゃ追いつかないですよね😅💧
    明後日旦那と電車でランチ行く予定ですがバスタオル持っていきます!笑

• 7月15日
えりにゃん

前駆は28wくらいからちょこちょこありました!!仕事をしていたからか、お腹の張りもひどくて💦
37wまで自宅で安静にしてたら、37w2dの昼におしるしあって37w3dの朝方生まれました!!
私は全然お腹下がったりしなかったです😂💦

• chiiii★

chiiii★

早いですねー☺️‼️仕事をしてた方は産まれる週数早いですよね😙✨お腹の張りもよくわからなくて💧

• 7月15日

前駆は37w頃からたまにあったと思います!
39w入った日におしるしがきてその日の夜から陣痛、2日後に出産となりました😊
お腹は陣痛始まってもなかなか下がらず、時間がかかったのもそのせいなのですが…結局いつ下がったのかわからずでした😂笑
生産期入ったらソワソワしちゃいますよね💕
今のうちによく寝て下さいね✨

椎名.

前駆陣痛は臨月入るちょっと前から毎日ありました💦それでも予定日までお腹にいましたよ😳!

私もいつくるのか全くわからずソワソワしていましたが、おしるしがあった日の夜に破水と陣痛きました🙌chiiiiさんもどうなるか楽しみですね!

ショーコラ

私は39w6dで検診だったんですが、まったく兆候なくて、案の定検診結果でも子宮口硬く開いてない、赤ちゃん下がってないって事で、子宮口を柔らかくする注射をして、帰宅。
その3日後におしるしからの前駆陣痛→本陣痛になりました!
急すぎてびっくりしました(笑)

☆★

出産予定日前日に突然(破水から)来ました❗

ちゃも

私は産まれる日にはじめておしるしがきてその後陣痛がきて出産しました!😍💓
それまでなんの兆候もなかったです!