※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
satomaru
妊娠・出産

妊娠後、夜寝付けない状況です。朝夜が逆転しているかもしれません。すぐに眠る方法を教えてください。

妊娠してから夜寝付けなくなりました。
夜中2時、3時まで全く寝れないです。
晩御飯の時に眠たいなぁって思っていても布団に入ると眠たくても寝れません。
携帯とかいじらずに布団の中にじっと入っていても寝れないです。
朝は7時ぐらいに旦那が仕事に行くので起きます!
それから9時ぐらいまで起きてます!
途中から眠くなって寝てしまいます!
朝夜が逆転してるのかって思ってはいます。
でも昼の12時近くには起きます

朝夜が逆転してる状態ですかね?
どうやったらすぐに寝れると思いますか?

コメント

ぱんだこぱんだ

わたしも寝付きが悪く仕事のときは遅くても3時、休みの前の日は朝まで起きてます(/ _ ; )💦
妊娠すると本能的にすぐ目覚めるようになってしまうらしいのですが…
日中たくさん動くと夜すんなり寝れることが多いです✨
寝れるときに寝ればいいとアドバイスをもらったことがあります😊

まつり

私もまだ寝れません…
母親になるための準備だと思ってます。
授乳始まると、好きな時に寝れません。
なので、勝手に身体が変化していくのだと思います。
寝れる時に寝る。それでいいと思います♩

めぐみん♪

家にいて体が辛くなかったら寝たいときに寝て昼夜逆転でも大丈夫ですよ。

妊娠すると体が疲れたりしますけど、無理をしないように眠くなるように人間ってうまくできてるみたいです。

赤ちゃんが生まれたら昼も夜も関係なく泣いたら起きなきゃいけないので、昼夜逆転の生活だったりします。その練習を今からしてると思ってくださいね。

好きなときに好きなことが出来るのは妊娠中だけです。赤ちゃんが産まれたらお世話が優先の生活になります。トイレも我慢したり、ご飯も後回しでお昼ご飯が15時過ぎ事もあります😓💦

Kate

こんばんは。
初めまして。私も全くと言っていい程
同じ状態で臨月まで来ました。
眠いのに眠れないストレスは
ハンパないですよね。。
それを先日助産師さんに相談したら、
授乳をする練習を身体がしてるのよ、今から練習なんていいお母さんになるわよ。と言って貰えてから気が楽になりました。
また、
*体調が良ければお散歩1時間はしてその後ぬるい湯船にゆっくり浸かる
*あまり考え過ぎないようにするのも
大事
との事。
お互い少しでも快適な妊婦生活を送れたらいいですよね!長文失礼しました!

あこママ

あたしも夜眠れなくなりました!!
その代わり日中寝てます😓
無理に寝ようとすると余計眠れないので眠れる時に寝るようにしてます!!

千

めちゃくちゃ気持ち分かります(>_<)
寝る一時間前に牛乳飲んでください‼️
出産してから赤ちゃんの夜泣きや三時間ごとの授乳に耐えられる用に寝れない仕組みになってきているんだと思います。私も三人目妊娠中ですが20週から全然寝れなくなりました。
牛乳オススメです!寝れるようになりますよ