※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mya♡
家族・旦那

夫婦共に20歳です。先日旦那の浮気がわかりました。子供もいるし、本人…

夫婦共に20歳です。
先日旦那の浮気がわかりました。

子供もいるし、本人が反省するようなら離婚は考えません。

ですがその行為をされたことより、
バレなきゃ…って考えに腹が立っていますし、そこを根っからその考えをやめて欲しいです。

旦那の友人にも旦那は中途半端なことをしてしまった、と反省の様子をみせたようですが、またもし裏切られる時があるのがやっぱり許す覚悟があったとしても怖いです。

そこでどうしたらバレなきゃいいって考えを改めさせれますでしょうか?

浮気された理由はどうせ私につくしても別れると言われたり家を出てかれたり(過去に何度もあります)するからだそうです。

夫婦生活は普通にありました。

わたしは自分自身の相手への信頼も取り戻してくように頑張るから、子供と私を裏で裏切るようなことは二度としないで。と言いました。

どうしたら心から分かってくれるのでしょうか

コメント

がく

私の旦那も、
私に嘘ついて浮気してました。位置情報も見れるのに、平気で浮気して、そこまでなめられてたのか。って腹立たしかったです。浮気されて、何週間か1人で悩んで、毎日泣いて、相手の女のどこがよかったんだろうとか考えて、別れようかも考えました。だけど、子供も生まれるので別れませんでしたが、いっとき辛かったです。許したらまた同じことされないか。とか不安ですよね。

yu☆

難しいですよね、、、

相手を変えることってそう簡単にできることではないと思います、、、

できることと言ったら、裏切り行為をしたら嫁や子供が悲しむなって思ってもらえるように仕向けることですかね?

もちろん浮気した旦那さんが悪いので、どうしてこっちが努力しなきゃいけないの?!って気持ちになると思いますが、相手を変えるには自分を変えることしかないと思います。

しゅうちゃんママ

旦那さん本人が解ろうとしない限り無理かもですね。
浮気された側は凄いショックですが。
家族の大切さ解って欲しいですね。

全ては本人次第。

家族を失う前に気づきますよーに。、

ワシちゃん

浮気されたのに
子供のためにやり直しをえらぶ、
中々できない強い選択だなと思います。

信じてほしいなら信じること。

ちょっと喧嘩したくらいで
別れるとか、家を出ていくのも
やめましょう。
彼氏、彼女ならそれでいいけど
夫婦で、子供もいてなら
そんなことはするべきじゃないです。

だからといって浮気に走るのは
許されないことです。
お互いに、言動に責任を持つように心がけていくべきだと思います。
何か問題があるたびにしっかり話し合いましょう。

浮気は中々なおりません。。
とにかく次やったら
おしまいということは叩き込みましょ。

私は、まだ未婚ですが赤ちゃんが生まれるまでには籍を入れる予定です😶✨

彼氏には言ってあることがあって、浮気したら2回目はないし子供連れて出てく!離婚はしないので子供の保険料とか必要なら養育費だけ払ってもらうからね、と。

ayapyn

もちろんどんな理由があろうと不倫した旦那さんが悪いです!

再構築、大変ですよね。私は確実に黒だったわけではなかったですが、グレーなことがあってもそれでもかなりつらかったし、2年くらい経ちますが未だに無駄に勘ぐったりもします。

旦那さんがその勘ぐりに耐える誠意があるか
mya♡さんもこの先何があっても受け止める覚悟が必要だと思います、、

私なら別れると言ったり家を出て行ったりするのは辞めます。また浮気された時に自分に落ち度があると言われたくないし
自分がこうしなかったらされなかったのかなとか思いたくないので、、

旦那さんは何と言っているんですか??
2度としないでね。うん。じゃ旦那さんの誠意が伝わらないですよね😭

mya♡

みなさんまとめての返信でごめんなさい。コメントたくさんありがとうございます。

みなさんがおっしゃる通り私も改めるところは旦那に伝えて、でももう裏切らないで。立て直していこうよ。って伝えました。

旦那は中途半端なことをして分かってくれるまでに裏切って申し訳なかった。お互い向き合っていって裏切りなしに頑張っていこうってことを言われすみませんでした。って頭下げられました。

ままり

離婚届を書かせて、携帯チェックは拒否権なしです。
それが嫌なら、信用できないからさようなら。
離婚届とは別に、もしまた浮気したら、養育費や慰謝料もしっかり払いますと書かせてサインもさせます。
離婚届のサインを両家の親に書いてもらいます。
これで次した時には全てが終わることを理解させます。

• ままり

ままり

うちは浮気ではないですがたくさん嘘つかれてきたんで、書かせてますし、私の親と相手の親のところに行って話をして、限界がきたら別れることや養育費、慰謝料、面会は一切なし、家は私が住み続けることや車のことも全て伝えています。もちろん旦那ともしっかり話をしています。

• 7月15日
👻

これから信用出来るように誠意見せて貰った方がいいですよ😄
位置情報共有、携帯はロックをかけてるなら暗証番号や指紋認証なども共有していつでも見れる状態にする、どこかに行ったらTV電話などなど。
信用を取り戻す為にどこまでやってくれるかだと思います。口先だけ反省したと言われても失くした信用は取り戻せないと思います☆後相手の女性とのLINEのやり取りなどあれば証拠として写メしといて奥様から連絡してビビらせといた方がいいですよ😱旦那さんもそこまでやればビビってまたやろうって気もなかなか起きないと思います(><)

Hii(21)

私の場合は裏切らんといてとか信じるよとか好き好きー!って言うのが全面に出てた時より、浮気するならすれば?その時は私の事も子供捨てたって事やけんね!それでいいならどーぞ!ってゆってたら全くしなくなりました!笑

人それぞれだとは思いますが。
何しても許されるって思ってるから
浮気やらなんやらするんだろーなと!

相手の女は既婚者でお子さんがいるって知ってたんですかね?
相手の女と確実に切るためにも慰謝料請求すべきです!
もし既婚者と知らなければ難しいのかもしれませんが…
私は慰謝料請求しましたよ!
ほんと世の中なんでこんなに浮気する人が多いんですかね、、、
そーいう犯罪で逮捕されればいいのに。笑
myaさん、ツラいでしょうけど頑張って話し合いしてくださいね(;_;)