※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴすけちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが布団を蹴飛ばす理由や服装、部屋の温度について教えてください。

赤ちゃんが布団を蹴飛ばすのは暑いからだとネットでみたのですが本当なんでしょうか?寝相が悪くて蹴飛ばすというのはないんですかね?うちの子は授乳中や泣いた後に汗かいたりしてるので比較的暑がりなのかな?と思ってます。夜寝てるときおくるみを布団代わりに掛けてるのですがすぐ蹴飛ばしてオムツ丸出しで寝てます。皆さんはこーゆー時に掛け直してあげてますか?ちなみに我が家は湿気が凄いので除湿の25度で、長肌着を着せてます。赤ちゃんの服装や部屋の温度も教えていただけると助かります😭🙏

コメント

☆★

夏場は短肌着でないと暑いと思います💡

• かぴすけちゃん

かぴすけちゃん

遅くなりすみません💦

やはり短肌着で充分ですかね!
    そうしてみます!

• 7月16日

私のとこはタオルケット被せた瞬間
蹴りまくりです🤣🤣🤣

冷房27度、扇風機弱、ロンパ肌着で
寝かせてます(*´꒳`*)

夜は寝入るまで待って被せてから
私は寝てます👍
お昼は何度も何度も体温確認したり
汗かいてないか確認しながらです💓

• かぴすけちゃん

かぴすけちゃん

遅くなりすみません😭

やはり蹴ってしまいますよね〜😅
    私も夜は寝たの確認してから掛けてるのですが寝相が悪いのか次起きた時には全部蹴り飛ばしてます😤

室温、服装教えて下さりありがとうございます!
    参考にさせて頂きます!

• 7月16日
amk :)

えぇーっと…
うちもまさしく同じでした笑😂
こんなに寝相悪くなる?って思うほど、朝起きると、枕は上の方に飛んでる、布団は着てない、短肌着がめくれてお腹が出てる(短肌着とおむつで寝かせていたときもありました。)、そもそも、まっすぐ寝てたはずなのに気付いたら90度位置が変わってる。などなど(^_^;)
とりあえず、洋服は短肌着にパジャマのズボン腹巻きつきを履かせて解決!
あとは、快適な温度を保つと真っ直ぐのまま寝てくれるようになりました!

• かぴすけちゃん

かぴすけちゃん

遅くなりすみません😱
    うちもたまに90度ズレてて、ん?!って思うことありました🙌

腹巻!ナイスアイディアですね!
    やはり暑かったりするとモゾモゾしてうごいてしまうのでしょうか😅
    うちも設定温度色々試してみます😭💦

• 7月16日
ルナ

まだ1ヶ月だったら胴体は動かないので、フェイスタオルを半分に折ってお腹の上だけにかけてました!タオルが手足に被らないので蹴飛ばすことも無かったです(^_^)

• かぴすけちゃん

かぴすけちゃん

遅くなりすみません😅

とりあえずお腹が冷えなければ大丈夫ですかね!
    ありがとうございます、参考になりました🤗

• 7月16日
バルタン星人

長肌着だとお腹出るので
股のところにスナップボタンついてるやつ、きせてます!

• かぴすけちゃん

かぴすけちゃん

遅くなりすみません💦

そういえば股の所にスナップ着いてるの買ったけどタンスの奥の方に眠ってます😅
    使ってみます!

• 7月16日