※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マルまま
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんに手作りフレンチトーストを初めて作りたいが、パンはあげたことがない。乳製品や卵はベビーフードで与えたことがある。初めてなので大丈夫でしょうか?

こんばんは!9ヶ月から食べれる
フレンチトーストの作り方を教えていただきたいのですが
まだ パンはあげたことがありません。
うどんはあります!乳製品 卵はベビーフードで
あげたことありますが手作りでは
あげたことありません。初めてなのですが
試してみても大丈夫でしょうか?😢

コメント

なつお

フレンチトーストで卵アレルギーでました。加熱が難しく、火を通したつもりでも完全に通ってなかったみたいです。それまでにベビーフードの卵もゆで卵も卵焼きも食べてました。
まずは他のもので卵に慣れてからの方がよいのではないでしょうか?
もしどうしてもフレンチトーストがいいというなら、ものすごく両面しっかり焼いて、中もかくにんしたほうがいいとおもいます💦

• マルまま

マルまま

コメントありがとうございます!
    結構はじめはフレンチトーストあげたという人を、何人か聞いて居たので!
    9ヶ月なのですが何かこんな卵料理は?というのがあれば是非教えてください!

• 7月15日
  • なつお

なつお

卵はゆで卵の黄身、白身、全卵クリアしたら、オムレツやスクランブルエッグが多かったですかね💦
    でも9ヶ月なら離乳食後期ですか?その時はひたすらゆで卵をおかゆに混ぜてたと思います🙌
    卵あげはじめたのが8ヶ月の中旬だったので。

• 7月15日
にこにこ.com大人とびっこ

黄身→白身→全卵もうクリアしていますか?
パンはまだなら最初はパン粥がいいと思います。
フレンチトーストは火が完全に通るか心配もあるのでうちは1歳過ぎてからでした。
卵無しで、ミルクにサッと通してバターで焼くというミルクフレンチトーストというのもありますよ。

• にこにこ.com大人とびっこ

あとフレンチトーストで火を完全に通そうとするとかなりよく焼くので結構硬くなりますよ。
    9ヶ月の子にはまだ食べにくいかと..

パン粥→
    卵無しミルクフレンチトースト→
    そのままのパンやサンドイッチ→
    その次にトースト、フレンチトースト

こんな感じで進めましたよ!!
    あと卵も調理法変えるとアレルギー出たりするのでもう少し慎重に進めるべきですね。

• 7月15日
  • マルまま

マルまま

なるほど!そうなんですね!
    詳しくコメントありがとうございます!ミルクは子どものやつでしょうか?牛乳ですか?ミルクフレンチトーストから試してみたいと思います、
    卵はどんな料理から始めたらいいのでしょうか?😢

• 7月15日
  • にこにこ.com大人とびっこ

ミルクは9ヶ月ならフォロミですね。
    牛乳はまだ使ってませんでした。
    卵は固ゆで卵です。
    1歳くらいまでは固ゆで卵でいいんじゃないですかねー..
    その後、卵焼きやスクランブルエッグ、キッシュやオムライスなど幅は広がりますよ✨
    フレンチトーストはその次かな✨

• 7月15日