※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャッピー
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の息子がミルクを飲む最中にギャン泣きするようになり、量も減っています。メンタルリープ中で関係があるか心配です。同じ経験の方、アドバイスありますか?

生後3ヶ月半になる息子がいます。完ミ育児で育てています。最近になってミルク飲んでる最中にギャン泣きするようになりました...ちょっと前までは200mlをペロッと飲んでいたのに今では100ml飲んだあたりからギャン泣きしてしまいそこから飲んでくれません...。一日200mlを5回でしたが今では200ml作っても90くらい残してしまいます。ただ今絶賛メンタルリープ中なのですがなにか関係あるのかなと思っています( .. )生後3ヶ月のお子さんを持つ方または同じような経験ある方いましたら教えてください。

コメント

kazyu★

乳首は変えましたかー?🤔

• ニャッピー

ニャッピー

コメントありがとうございます!!乳首は3ヶ月になった時にサイズアップしたんですが最近ギャン泣きするようになったので元に戻しました( .. )

• 7月14日
ピコサラダ

うちも完ミで、最近同じような現象がありました!
他のものに興味がでて途中で飲むのをやめてみたり、時には泣くことも。。
3ヶ月になると、満腹感が分かるようになるとはいいますが、ちょうどそういう時期に入ったのかな?と思ってます。
全く飲んでないわけではないし、うちは、なぜかこの現象は日中のみ一回あり他の時間帯はいつも通り飲むので、気にしていません。

• ニャッピー

ニャッピー

コメントありがとうございます!やはりそうなんですね、、、。ほんとについこの間まで飲んでたのに急に飲まなくなってしまったので心配で( .. )満腹中枢や周りの興味のせいなのかなとも思っていたんですがモヤモヤしていて...。あまり神経質になりすぎも良くないですよね!ありがとうございます。

• 7月15日
いーくーよー☆

もうすぐ4ヶ月になる息子も一緒です…3ヶ月ちょっとしてから、160飲んでたのに100飲んだら飲むのやめてお喋り!げっぷしてもう一度飲ませようとしても泣いて怒ったり( ̄∇ ̄)
こっちは飲んで欲しくて必死なんですが泣かれるさすがに辞めます💦