※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モニカ
妊娠・出産

子宮頸管が長くても陣痛は来るものでしょうか?

こんばんは。
今日は、検診の日でした。胎児は3400。
子宮口は開いておらず、子宮頸管も4cmと全然出産の気配がありません。
子宮頸管って、長くても陣痛はくるものなのですか?
ご存知の方、もしくは経験された方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

コメント

まりりりりん

39w5dの健診でも赤ちゃんはかなり高いって言われたのできっと子宮頸管もかなり長かったんだと思いますが、40w6dで自然陣痛来ました✨

• モニカ

モニカ

ありがとうございます。
    先生が毎回「子宮頸管がしっかりしてるから動いてください」って言うのでそんなにダメなことなのか?と不安になるばかりで。しかも胎児も大きめなので早く生まれるかも!とか勝手に思い込んでしまってて💦
    気長に待ってみます!!

• 7月15日
  • まりりりりん

まりりりりん

すっごいわかります。
    私も正産期に入ってからずーーっと、健診のたびに今日こそは子宮口ちょっとは開いてるかな?って期待、からの撃沈。本当に最後まで毎回がっちりcloseでした…😓
    先生にもたくさん動いてくださいって何度も言われましたが、私的に結構運動してたと思うし、周りからのプレッシャーもあるし、イライラして悲しくて一度大泣きしました、、
    でもモニカさんの赤ちゃんは、ちゃんとわかってます。ママと赤ちゃんに一番いいタイミング知ってます!
    お腹にいても大丈夫な期間ギリギリいっぱいまでお腹にいたから、きっと早く生まれてきた子よりもずっと元気で健康な赤ちゃんが生まれてきますよ!
    あと少しファイトです👶

• 7月15日
  • モニカ

モニカ

ありがとうございます。
    そうなんです。自分なりに大きいお腹抱えてできることはやってるし、周りは「早く出せ出せ」言うし、旦那も「頼むで!」とか言い出すし…こっちはお腹も張るし、恥骨も歩くたびにズキズキするしで、普通の生活できないことに毎日ストレスなのに追い討ちかけられて、もー!!って感じです。「私の意志で産めたらとっくに産んでる!!!」と叫びたくなるくらいです(笑)
    そうですよね。私の中が居心地良いんですよね、きっと!あと少し頑張ります。ものすごく励ましていただきました、ありがとうございます☺️☺️

• 7月15日
riymama

こんばんわ
この週数ってほんとに色々不安に
なったりいらいらしちゃいますよね
私もそうでした
ほんとに出てくるの?早くしてほしい
っておもってました
予定日をすぎてもなかなか
子宮口開かず、最後の検診で(41週)
やっと1センチくらいでした
なので、あと1週間まてないから
三日後に入院が決まり
もう、促進剤なんだって決意しました
が!!!入院する2日前に
いきなり陣痛きました。破水もしました!
そんな様子なかったのに
いきなりきます( ¨̮ )!!!
必ず赤ちゃんに会えるし
生まれたらほんとに忙しいです😮
今のうちにゆっくりしててください!(笑)
私の場合、ウォーキングとか
階段上がったりしまくりましたが
意味なかったです(笑)
もっとゆっくりしてればよかったな
と思いました(笑)
出産がんばってくださいね♩♪

• モニカ

モニカ

ありがとうございます。優しいお言葉に涙が出そうです😭
    そうなんです!思い通りにならないことくらいわかってるのにイライラしてしまって…こんなので子育てできるのか私…って、また不安になっての繰り返しで💦 41週で1センチというのもあるんですね!さぞモヤモヤされたでしょう😰😰思い立ったら階段昇降運動とかしてるんですが検診で全く開いてなくてほんとに落ち込みました。

ほんとに陣痛くるのか??と疑問すぎますが、気長に待ってみます。ありがとうございます!!

• 7月15日
  • riymama

riymama

私も周りからまだ?とか
    言われるの本当にイライラしたし
    自分が一番待ってるし!って
    おもってたの思い出します😭
    産まれたら可愛くてそう思ってたのも
    忘れちゃいますよ😮!わら
    わかります!こんだけ階段登ったし
    絶対開いてるって思って行って
    開いてなかった時、なんで?って
    めちゃ思いました!!
    必ずくるんで頑張って待ちましょ♩♪
    もう太っちゃダメだからとか
    考えずに食べたいもの
    食べちゃったりしちゃいましょ♡♡わら

• 7月15日
  • モニカ

モニカ

ありがとうございます😭ほんと、その通りです😰絶対出て来ますもんね!!早く出てくることを祈って、食べたいものバクバク食べようと思います😄
    さりさんも育児、頑張ってくださいねっ💕

• 7月15日