※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこちゃん
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが2~3日に1~2回うんちをするようになり、母乳とミルクを混合しているため、うんちの色や臭いが変わったことに不安を感じています。同じような経験をされた方はいますか?

赤ちゃんのうんちについてです。
もうすぐ4ヶ月になる赤ちゃんがいるのですが、毎日出てたのにうんちが2~3日に1回~2回出るようになりました。
機嫌も悪くないしお腹も張ってないですし、のの字マッサージや足を動かしてみたり対策はしてます。

最近授乳間隔が空いてきたので母乳の出が少し悪くなってミルクも足していますが、そのせいかうんちの間隔も開いて見た目も緑と黄色の間くらいの色でネバッとして臭いがヨーグルトのようにかなりツンとした臭いになりました。
これはこの月齢の赤ちゃんだからこうなるのか、母乳と混合にしたからこうなってしまったのか分からなくて(;´Д`)
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

i.you

毎日出ている方が素晴らしいので、2~3日に1回じゃ普通だと思いますよ🎵
逆に何日も出ない子もいるので気にしなくても大丈夫だと思います!そんなもんですよ(・∀・)

• うさこちゃん

うさこちゃん

急にパタッと出なくなったので心配になりました😣
    この頃は割りと普通のことなんですね😄
    とりあえずこのまま便秘にならないように体操したり対策を取っていきます☝️

• 7月15日
  • i.you

i.you

この時期というより、1歳児でもありますよ(・∀・)
    ウチの子は産まれた頃は濃い抹茶色みたいなうんちで、2~3日に1回しか出なかったです💦
    たまに普通の抹茶色かマスタードみたいな黄色のうんちで。
    離乳食始まると快便みたいな感じになり3回食でまた元に戻ったりしてました。。
    4~5日出ないという子も沢山いるので大丈夫ですよ!
    4ヶ月だと、まだですけどトマトケチャップとか食べさせるにおいによってツンとしたにおいあります。
    ネバッとしたうんちについてはわからないですけど、混合だからとかないと思いますよ~

• 7月15日