※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっさん
妊娠・出産

食後に胃がモヤモヤすることがあります。妊娠初期のつわりが再発することはあるでしょうか?初めての経験で不安です。経験者のアドバイスをお願いします。

宜しくお願いしますг〇゛
妊娠初期の食べつわり&吐きつわりがありそれは落ち着いて終わったかの様に思ったのですがここ何日かまた食べた後に胃がモヤモヤします…
こんな事あるのでしょうか?
4人目にして初めてのつわりだったので全然わかりません(;´Д`A ```
同じような方居ましたら教えてください( ´›ω‹`)

コメント

みかごん

わたしもなおったかなと思ったら
またなり、憂鬱になりました(笑)

グロッキーになってました(笑)

  • もっさん

    もっさん

    コメント有り難うございますг〇゛
    やっぱりあるのですね(;´Д`A ```
    また治りますかね?

    • 7月14日
そら

私もつわりがやっと落ち着いたと思ったのも3日間だけで、
またぶり返してきました(´・_・`)

  • もっさん

    もっさん

    コメント有り難うございますг〇゛
    3日間だけ!?
    と、言う事は…今は落ち着いてますか?
    かなさん週数同じなのですね(♥ŐωŐ♥)

    • 7月14日
  • もっさん

    もっさん

    ( ゚д゚)ハッ!
    見間違えました(;´Д`A ```
    落ち着いたのが3日間だけなのですね…
    今はどうですか?
    落ち着いてきましたか?

    • 7月14日
  • そら

    そら


    ホントですね!12月2日が予定日です😊💕

    だいぶ落ち着きましたが
    胃のモヤモヤがまだあります…
    たまに吐いたりと…😭

    • 7月14日
  • もっさん

    もっさん

    私は12月8日が予定日です(*´艸`)

    まだ吐いたりしますか( ´›ω‹`)
    私は吐くまでは無いのですが…
    ご飯食べると胃が重くなりモヤモヤが始まります( ºωº )チーン
    ご飯食べるのやめればいいんですかねぇorz

    • 7月14日
  • そら

    そら

    新しいところにコメントしてしまいました(´・_・`)

    • 7月15日
  • もっさん

    もっさん

    (๑•ω•)وokデス ✧*...♪*゚♬

    • 7月15日
あー

わたしもおわったー!!
と思ったらあれおわってなかったーーーてなってました(笑)
そしてすっかり終わったかも〜と思ったら今度は赤ちゃん大きくなって圧迫されすぎて胃痛と吐き気で後期づわりです。笑笑
後期の方は食べる量調整してほとんど吐いたりはしてませんが( ̄▽ ̄;)

  • もっさん

    もっさん

    コメント有り難うございますг〇゛
    終わったかも…からの!?ですか(;´Д`A ```
    と、なると出産までモヤモヤがずっとある可能性が…( ´›ω‹`)?
    あさみさんの後期つわりは現在進行形ですか?

    • 7月14日
  • あー

    あー

    終わったかもーと思ったところから少したって謎に白米に吐き気を覚えるようになりました(笑)
    大好物だったのに!!笑
    今は米は食べれますよ!!笑
    けど量は食べれないです( ̄▽ ̄;)
    つわりのもやもやから解放されてたのは私は1.2ヵ月くらいだったような…(笑)

    現在進行形ですね!笑
    全然初期のつわりに比べれば吐き気は軽いですが!
    もはや夏バテなのかなんなのか。。。
    とりあえず私は胃痛が酷すぎてどのみち量食べれないです(T ^ T)

    • 7月14日
  • もっさん

    もっさん

    φ(゚Д゚ )フムフム…!
    やはり白米!!
    ご飯は敵なのですねorz
    私も初期からご飯ダメで落ち着いてきた頃から子供茶碗に軽く1杯食べ始めたのですが最近またダメになってきたので『あれ?』と思い_:(´ω`」 ∠):_ ...

    現在進行形…きついですね( ´›ω‹`)
    時期も時期ですし、判断には難しいですかね(;´Д`A ```
    量が食べれない場合はやはりちょこちょこ食べですかね?
    でも胃が痛いと食べるのもつらいですね( ̄^ ̄°)
    後期つわり…今からドキドキ_:(´ω`」 ∠):_ ...

    • 7月15日
  • あー

    あー

    皆さん白米にやられるんですね!笑
    冷やご飯はまだ食べれましたがホカホカご飯は一口でやっぱり無理!てなってました(笑)

    ちょこちょこダラダラ食べてます!
    あと果物とアイスに助けられてます\( ・ω・ )/
    今年はスイカめっちゃ食べてます。。(笑)
    妊婦さんでも飲める胃薬一応貰ってますが気休め程度です(笑)
    吐気はそこまでひどくないので後期づわりってほどのものでも無いとは思うんですが、8.9ヵ月の頃は赤ちゃんに圧迫されてほんと。。。笑
    臨月頃の赤ちゃん下がってきたら圧迫されてるのから解放されて吐き気もおさまるみたいですよー!!
    最近少し楽になってきた気がします。。気ですが。。。笑笑

    • 7月15日
  • もっさん

    もっさん

    ホカホカやばいですよね!(笑)
    逆に冷ご飯だと食べ過ぎて後悔したりありましたorz

    果物食べます(๑•̀ㅂ•́)و✧
    アイスはバニラ、チョコ、濃厚果汁物が食べれないです(;´Д`A ```
    胃ではなく口がモヤモヤするんですよね…
    元々甘い物が得意でないので妊娠してからは余計食べれないんですよ( ´・ω・`)
    スイカ良いですね!
    私の場合果物より冷しトマトや冷やし胡瓜が多いです(笑)
    夜な夜な胡瓜をボリボリ食べてます(/ω\)
    妊婦さんが飲める薬て弱い物しかなく本当に気休めですよね…
    でも無いよりはいいのかなぁと思います!

    後期つわりはホルモンというより赤ちゃんからの圧迫なんですね!
    それなら少しはモヤモヤ解放されるかなぁ+:。(´ω`*)゜.+:。と期待(笑)

    こんな遅い時間まで有り難うございますг〇゛
    色々話が聞けて良かったです(๑•̀ㅂ•́)و✧
    ゆっくり休んでください(๑•᎑•๑)♬*゜
    私はまた胡瓜をボリボリしようかと思ってますが(笑)

    • 7月15日
  • あー

    あー

    冷やご飯はホカホカご飯の半分しかカロリー吸収しないみたいですよ\( ・ω・ )/
    だから罪悪感少なめです(笑)

    わたしも昔甘いもの食べすぎて大嫌いでしたが妊娠してから甘いもの好き復活しまして…(笑)
    トマトおいしいですよねー!!私も食べてます!キュウリ!リーズナブル!笑

    モヤモヤからは大分解放されてます😃

    こちらこそ〜!
    はやくモヤモヤから解放されることを祈っております✨!

    • 7月15日
そら

予定日近くてすごく嬉しいです💕(*^_^*)

ご飯とは白米ですか??
私は満腹になると気分悪いモードに入るので腹8分目ぐらいで
抑えています(´・_・`)

  • もっさん

    もっさん

    近いですねー(♥ŐωŐ♥)
    中々ないですもんね(*´艸`)

    白米です!
    暖かいご飯は敵です( ºωº )チーン
    確かに満腹気持ち悪くなりますよね…
    でもお腹にたまりそうな物食べてないからすぐお腹空くし…
    『寝てしまえ!』とも思いますが寝れずにグダグダしてるとお腹が『グゥー』( ºωº )チーン
    つわりって難しいですねorz

    • 7月15日
  • そら

    そら


    白米食べなければお腹空いちゃいますもんね…(´・_・`)
    本当つわりって難しいです泣
    翌日になるとまた好みの食べ物
    変わったりしますよね(‥ )

    • 7月15日
  • もっさん

    もっさん

    そうですよねぇ( ´・ω・`)
    食べると気持ち悪くなると思うと食べるのも気が引けますよね:(´ºωº`):
    献立が決まってても食べたい物が変わったりして材料があるのにまた買い物してしまったり(笑)
    妊娠する度につわりがある方尊敬します( ̄^ ̄°)

    もうこんな時間(;´Д`A ```
    遅くまで有り難うございます( ´›ω‹`)
    ゆっくり休んでください(๑•᎑•๑)♬*゜
    私はまだ眠れませんが( ºωº )チーン

    • 7月15日
  • そら

    そら


    本当妊婦さんは気まぐれですよね(´・_・`)
    自分でも自分のことよく分からなかったり…(笑)

    私も妊娠してから
    夜全然眠くなくなりました。。
    困ってます(´・ω・`)
    こちらこそありがとうございました♡
    元気な赤ちゃん産みましょうね♡

    • 7月15日