※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆもい
子育て・グッズ

最近、泣き止まない赤ちゃんについて心配。自分がおかしいのか、他のお母さんはどうしているのか不安。旦那が理解してくれず、疲れている。毎日笑顔でいるのは難しいのか。

最近叫ぶように泣きます。

時間かまわず(当たり前ですが)
ギャーギャーと泣いて、
近所から虐待かと疑われないか
本当に心配です。

抱き上げるかおっぱい飲むまで
泣きやみません。。。
そのため、1日本当に何にも出来ないです
泣きながら、こちらを目で見て
様子伺ってる感じです😭

親の私でさえ、
本当にうるさいと思ってしまうほどです。
私がおかしいのでしょうか?
1日中聞いているので頭がおかしくなりそうです

そんな叫ばないで、とか
うるさいと小声ですが
もうなんども言ってしまっています…

加えて旦那だと全く泣き止まないので
私がその間もずっと面倒みてますが、
私の様子を見て
うるさいとか言わなくてもいいだろ
と言ってきますが
そりゃ1日のうち何時間だもんね…
あなたは我慢できるよねと思ってしまいます

最低なんでしょうか
世のお母さんは毎日毎時間毎分
ニコニコしてるもんなのでしょうか?

コメント

m♥︎

わかります、24時間いっしょにいてみろよっておもいますよね、、、😅旦那さんは1日のうち何時間かしか子供と接してないからやっぱこっちの気持ちはどうがんばってもわかりませんよね💦私も小さい声ですが、あーうるさいとかあーもうとか出ちゃうときまります!吐き出さないとやってられません!みんないっしょだとおもいます!

ななな

つらいですよねー。
泣かれるとイライラするし、
泣かせてしまって申し訳なくなるし、でもなんでかわからないし。

我慢できなくてうるさい黙れってゆってしまったこともあります笑
そのあとトイレに行って笑深呼吸して
ごめんねーって優しくしてた笑


うちの場合寝れなくてぐずることが多くて、ねむいならはよねろやーってイライラしてましたが、あかんあかん。。
眠たいのにねれなくてつらいねーって言葉に出して自分の気持ちも鎮めてました笑


旦那さんだと泣くのいっしょです。。
ずっとあやさないとやし、しんどいですよね。


お互い頑張りましょうね!

deleted user

1日お疲れ様です🙇🏻‍♀️
家事をされる際は
抱っこ紐をされては
いかがですか?

あと少し気分転換に
子供の広場(ショッピングセンターなど)
寝転んぼさせて
あげても刺激になり
いいかとおもいますが
どうでしょうか😶

うちの子もよく泣き叫び
様子伺いはしますが、
イライラも感じとりますので
少し何か落ち着く物を
飲むなりなんなりで一息して
落ち着いてから
相手してあげても
いいかとおもいます。

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

無理です!!
もう最近じゃ特に無理になってきました。。
うちも泣くわけじゃないですが・・・
よく分かんない奇声をずーっと叫んでます(இДஇ )
くわえておっぱい星人にもなって叫んでるかおっぱい咥えてるかのどっちかって気がして・・・
朝も昼も寝ないし。。

寝ないのー?寝ないのー?
なんて声出してんのー?
がもはや口癖になりつつあります

奇声1日中聞いてると本当頭おかしくなるんじゃないかと思えてきます(๑-﹏-๑)

deleted user

わかります。家の子も同じくらいの時、良く泣き叫び、耳を塞ぎたくなることありました。ずっと泣かれると、頭ではわかってても、気持ちが追い付かなくなって辛くなりますよね。今でこそ、毎日ニコニコでいられません。一緒に泣いた時もありました。大丈夫です😄ゆゆさんはいいお母さんだと思いますよ😉

snoopy

うちも最近知恵がついてきたのか
嘘泣き凄くなってきました◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
ベッドに置いて物凄く泣いてる!
って慌てて見に行ったら
けろっとしていて笑っちゃいましたw

家事する時は抱っこ紐するか
窓全開で泣かせてます(笑)
もー!!って毎日思ってますよ!
虐待って思わせとけばいいですよ!
実際赤ちゃん元気だし!
娘大好きだし❤️

mii-☆

うちもずっと叫ぶように泣いてました💦ずっとおんぶ紐して家事をしていました💦でもおんぶでもキツイし、近所迷惑かもしれないけど、あるていど泣かせてました💦今10ヶ月ですが、少しおちついてきましたよ(^^)

こむすびまん

私の子も最近、そんな感じです。そんな泣かないで、うるさいも言ってしまいます…( ´~`)

毎日毎時間毎分、ニコニコ出来ないです。それが普通だと思います。
旦那様のお休みの時に子育てを全て任せてみたらいかがですか?
私はそうしてます。大変さを気づいたのか今では前よりマシになりました。
また、家事などがスムーズに出来て少しストレス発散になりましたよ♪

お互い大変ですが頑張りましょうね( ¨̮ )