※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりんぎ
家族・旦那

一昨日の夜からくだらない理由で旦那に無視されてます。この内容で投稿…

一昨日の夜からくだらない理由で旦那に無視されてます。
この内容で投稿するの3度目です。苦笑
まだ続いてます。3日目です。
喧嘩の理由は本当にくだらなくて、、、かなり長くなってしまいますがよければ呼んでください(>_<)
出掛け先から帰って来て、寝ていた娘を降ろした旦那。
なので、色々な荷物を私が降ろしたのですがその時に旦那の鞄だけ降ろすのを忘れてしまった事です。
これが理由です。
旦那から『信じられん。(車に鞄を忘れた事)』とマジのトーンで言われたのでヤバイ!と思いすぐに『ごめん!わざとじゃないとよ!』と謝りました。もう、この時点で無視です。
いつも気に入らない事・怒ったりすると無視をするのでまた無視が続く!と思い少し経ってもう一度謝りましたが駄目でした。寝る時も寝室に来ずリビングで寝られました。
次の日になりいつもの様にお弁当を作りましたが受け取らずに玄関に向かったので『お弁当!』と渡そうとしましたが『いらん』とドアを閉められました。弁当投げつけたかった。
仕事から帰ってきて夜ご飯は作っていたので食べましたが会話無し。必要最低限の会話も無視。寝る時もリビング。
今日になり、ダメ元でお弁当作りましたが前の日よりヒドく『いらん』の一言も無しにドアを閉められました。何より3日続けて旦那を追いかける娘を軽くあしらって無視する事に腹が立ちます。
今日も仕事から帰ってきて夜ご飯は食べました。会話無し。
実は、今週の日曜に私の両親と食事に行く事になっていたのでお店の予約をしたく、このままだとどうするのかどうしても聞きたくて話を振りました。
『日曜の食事会覚えとる?どうする?お店に人数何人か明日のお昼までに予約せないかんっちゃけど?』
(無視)
何回聞いても無視。私もどうしても答えが欲しくて何度も聞きました。すると一言
『分からん』
……は???です。答えになってません。ここで私の我慢の糸が切れました。怒鳴る感じではなく静かに言いました。
『明日のお昼までに予約せないかんと。分からんじゃなくてさ、行くの?行かないの?』
『分からん』
『じゃーさ、明日のお昼までにどうするかLINEして?』
(無視)
『LINE出来るよね?』
(無視)
『…あのさ、この状況嫌じゃない?』
(無視)
『聞いてる?』
『…なにが。』
『その無視する態度!なん。どうしたいの?私はどうしたらいいの。その日にあった事・やってしまった事をさ、その時に謝っても許してもらえんくて何日も無視。どうしたらいい。』
(無視)
ここから少し間を置いてもう一度聞きましたがそこからずっと無視で…あ。もう疲れた。と思いなにも言わずに娘を寝かせるため上に来て今です。
正直疲れました。今まで喧嘩して無視されてもなんとか仲直りしようと努力して来ましたが今回なんだかプッツリと糸が切れた感じで旦那に気を使うのも仲直りしよう努力するのも疲れました。会話ももういいかなと今は思ってます。
本当はダメかもしれませんが、、、もう、いっとき会話しなくてイィですかね。
朝のお弁当も持って行ってくれないなら作らない。
話しかけても返事がないなら私も無視。話しかけない。
日曜の食事は行く時間を伝えておいて支度をする気配がなければおいて行く。
夜ご飯は一応作りますが食べてくれなくなったら考えます。
疲れました。私、何か間違った事しましたか。誰か教えて下さい。

コメント

さきの

甘えん坊の子どもみたいです。
えりんぎさんに甘えているんじゃないですか?

• えりんぎ

えりんぎ

甘えなんでしょうか。
    ただ私の存在を忘れたいから無視してる様に思えて来ます。泣

• 7月14日
 tomato

ご飯作らなくていいですよ。奥さんのありがたみわかってないんじゃないだろうか?実家に少し帰ったりしたらどうですか?娘さんだっていい影響ないですし。私ならそんな男、そばにいたくないので治らないなら離婚します。とまでいうかも。

• えりんぎ

えりんぎ

治らない様な気がします。結婚してから喧嘩するたび旦那のやり方が無視なので、、、
    食事会の日、何も変わらなければ何日か泊まろうかと考えてます。
    喧嘩しなければイィ旦那なんですが、、、無視は辛いです。慣れません。

• 7月14日
ひなあられ

子供みたいですね😑読んでて私もイライラしちゃいました😤💦
旦那さんのことは何もしなくて良いと思います!

• えりんぎ

えりんぎ

イライラしますよね。私も書いててイライラしてました!苦笑
    何にもしなくてイィですかね。。。娘も行きたがらなければ近づけなくて良いでしょうか。。。

• 7月14日
ななママ 

人様の旦那さんに言ってはいけないですが・・・

小さいね、人として(・∀・)

そこまでされたなら、もう何もしなくて良いですよ(^-^)
あたしならしない。
日曜日も呼ばない。
ブチ切れられても知らない。

帰れる場所があるなら、子供連れて帰りますヾ(o´∀`o)ノ

• えりんぎ

えりんぎ

どんどん言ってください!
    私もとても小さい男だと思ってますので、共感していただけて嬉しいです。私だけが思ってるんじゃないんだと思えて(>_<)

• 7月14日
☆★

話すと疲れるので放っておいたら良いと思います😅

• えりんぎ

えりんぎ

本当にとても疲れます。
    神経やられます。(>_<)

• 7月14日
mama

え~旦那さんそんなことでこんなに無視してるんですか😥
えりんぎさん全然わるくない!
すごい幼稚ですね、もしくは他に嫌なことがあったんですかね。
わたしなら義両親に相談します!
あとイライラするから無視できなくなるまで質問攻めかな~
なんでしゃべらないの~?
口ないの~?ってかんじで😞

• えりんぎ

えりんぎ

義両親に喧嘩するたび何度も何度も相談したいと思ってました(>_<)泣
    してもいいんでしょうか、、、息子の悪口を聞くみたいで嫌なんじゃ無いかと思って…義両親はとてもいい方でご迷惑おかけするのが申し訳なくて…

• 7月14日
まなごか

えっと、、、

あなたはやるべき事がまんしてやってる!
間違ってないよーーー😌!!

むしろ頑張りすぎです。

私ならとっくに晩御飯以外しません。
あーむかつく。
みんな事情はあれ毎日いろいろやってるのに。
孤独はパパだけじゃないのに。

えりんぎさんは娘ちゃんと親御さんと美味しいもん食べてきてー笑笑
旦那はほっとこうー!♡

• えりんぎ

えりんぎ

間違ってないですか。私大丈夫ですか。頑張り過ぎと言ってもらえ…欲しかった言葉で…とてもとても嬉しいです。
    本当はこんな空気なら旦那おいて両親だけで楽しみたいんです。
    おいて行きます。来ないでほしい。

• 7月14日
ベビーラブ

人様の旦那さんに向かって失礼かと思いますがそんなくだらないことでいつまでも無視とかほんとバカじゃないの?って感じです
ごめんなさい

お弁当作ったのに持ってかないとかあり得ないですよね!!

私ならもうお弁当作らないし、夕飯も作らないし、もちろん日曜の食事も誘わないです

こっちも無視します

今までは、謝って無視が終わるっていう感じだったのでしょうか?

そんな甘やかさなくていいと思います!!
読んでて腹立ってしょうがないです!

• えりんぎ

えりんぎ

とんでもないです!どんどん言ってください!むしろ言ってもらえて、そう思っているのが私だけじゃないんだと思えて嬉しいです!

今までは喧嘩してずっと無視されるけど朝のお弁当も毎日作って、夜ご飯も食べてもらえないけど作って、めげずにずっと話しかけていたらいつの間にか話してくれる様になっていた感じです。
    でも、今回はそんな気力はもうないです。疲れました。こんな事でって思ったら、、、ますます。

• 7月14日
  • ベビーラブ

ベビーラブ

今まではめげずに頑張ってたかもしれないですが、そんな気力がないと思うなら、もういいと思いますよ

いつも何だかんだ機嫌が直るまで構ってもらえてたからって甘えてるんだと思います

無視し返してみたら、焦って謝ってきてくれるといいですね!

• 7月14日
  • えりんぎ

えりんぎ

なんだか今回の事はあまりにもくだらなさ過ぎて気力が本当に湧かないです。苦笑

甘えられてると思って今回は厳しく。私の心がもたないので無視をしようと思います。

謝って…こられたら…本当にいいのに…苦笑

• 7月14日
りこママ

何日も怒るほどの事じゃ無いですし無視されるのであれば無視しときましょ!

お弁当も作らず時間寝ときましょ(笑)

食事会も旦那さん抜いた人数で予約して楽しく会話したらいいんですよー!

• えりんぎ

えりんぎ

楽しんで来ても良いでしょうか!本当は旦那抜きでもう行きたいです!

• 7月14日
ペネロペ

ひどいですね(´д⊂)
ここまで向き合おうとしてきた奥様えらいです。
何より子供にも素っ気ないのが腹たちますね。

• えりんぎ

えりんぎ

せめて私だけ無視されるならまだ良かったんですが娘にまで態度をあからさまに出されるのにはショックでした。
    娘に申し訳なくて。。。

• 7月14日

なんか、人様の旦那様に向かって失礼ですが…ガキっぽいなと思いました。
何が気に入らなかったのか、自分の鞄を忘れたこと??
鞄に大事なものがあったとか?二度手間だから??でしょうか?
自分で説明する気もないのに無視が意味不明ですね😅
私なら向こうが徹底的にシカト、話し合いすらさせてもらえないならこっちもそれ相応の態度で接します。
でもやるべきことはやるかもしれません。弁当も直接渡さず机に置いとく、食事会も全員の予約する、来ないなら来ないでよし!です。
子供過ぎてなんだか娘さんが可哀想すぎますよ。

• えりんぎ

えりんぎ

多分iPadを鞄に入れてて使いたかったのに側になかったのも理由かもしれません。

そうなんです。親の都合で空気悪くして娘は遊びたいのに一緒に遊んでもらえなくて、、、それ見るだけでそうさせてしまってる事に胸が痛くて。

• 7月14日
aina

もう、何もしなくていいんじゃないですか?
旦那さんは何しても無視だしお弁当もいらないんだし。
かまうから調子に乗るんですよ男は。
私なら旦那さん以上に無視仕返して家事すべてやりません。育児はきちんとやります。

• えりんぎ

えりんぎ

本当はここまで無視され続けるなら家事をなんにも手をつけづほったらかしにしたいのですが、、、生活費。お金を旦那が握っているので止められたら困るという思いがあり中々全部を投げ出せなくて…
    そんな事気にしなくていいんでしょうか。。。

• 7月14日

なんでそんな扱いを受けなきゃいけないの?って凄く許せなくなりました。
帰る場所あるなら出て行きます。
こんな面倒な旦那願い下げです。
人様の旦那さんにごめんなさい・・

• えりんぎ

えりんぎ

とんでもないです!私もそう思います。笑
    せめて私の何がいけなかったのか教えてくれたらいいのにと何度も何度も思います。

• 7月14日
りっとん

旦那様、思春期の中学生みたいですね(>_<)
ちょっとビックリです。
私ならキレそうです(>_<)
えりんぎさんは大人の対応です!
偉いです!!

お弁当もいらんって言うなら作らなくて良いと思います。
私なら夕食も作りません。
えりんぎさんは悪くないので堂々としていて良いと思います。

今までは無視されて、どうやって仲直りされていたのでしょうか??

• えりんぎ

えりんぎ

もしかしたら中学生以下かもしれないです。苦笑

我が物顏と言いますか。旦那の存在無視して家の中で娘とキャッキャしてもいいんでしょうか!見せつけてもいいものなのでしょうか!?

今まではずっと話しかけて、毎朝のお弁当も持って行ってもらえないけど作って、夜ご飯も食べてもらえないけど毎日作って、間があれば喧嘩の事を謝ったり話しかけたりしていたらいつの間にか話してくれる様になる感じでした。
    でも、今回そんな気力なくて。と言いますか、無視されてる原因が下らなさ過ぎて対応に疲れました。

• 7月14日
まりもん

普通にドン引きです😱
正直、まずカバンを忘れたことが何故そんなに怒り心頭なんですか?笑
なんかこれが浮気とかならわかるんですけど…で、そんな怒ることない小さな小さな、いやほんとアリ並の出来事だと思うんですけど、それで無視しつづけるとかないです😱💧わたしなら、お弁当どころか夜ご飯も作りません。むしろもう話しかけませんし、なんだか無視することでストレス発散してるんじゃないのかな?と思います😞
わたし前付き合ってた彼氏が、化粧品とかの蓋をわたしが閉め忘れるというだけで怒り狂うという奴でした笑 たぶん、自分はなにしてもいいって思ってるんですよ😱💧そのストレス発散に付き合う必要ないと思います!

• えりんぎ

えりんぎ

私も本人に聞きたいです!!鞄ごときで何故!!苦笑

無視し返していいんですね!なんだかそう言ってもらえると私もしていいんだと心が晴れます!
    こんなやり方の吐け口になりたくないですし(>_<)

• 7月14日

えりんぎさんは強いですね!
何も間違えてないと思います!!!
お弁当持っていかないのに、2日目も作るなんて素敵過ぎます!!!

そんなに鞄が大事なら自分で持って行けっての!!! って人様の旦那様に失礼しました。

えりんぎさんは、何も間違えてない!それだけは確かです!

• えりんぎ

えりんぎ

いえ、、、ただ人に無視されるのが嫌いで。辛いのでなんとか抜け出そうとやってただけです(>_<)強くなんて(>_<)

間違えてないと言ってもらえ自分のやり方が大丈夫と知れて嬉しいです(>_<)

• 7月14日
🐷💗🐷💗🐷💗🐷💗

ネチネチネチネチ鬱陶しい旦那さん!!!
水ぶっかけてやりたいです!!!甘ったれ!!!女みたい!!!
失礼しました。。。
私ならもう相手にせず実家に帰ります!
無視って私1番たえられません😭

• えりんぎ

えりんぎ

ぶっかけて下さい(>_<)ぶっかけてほしいです!!
    無視は本当に辛いです。存在否定。
    私はあなたにとって必要ではない。とあらわされているかの様でとても辛いです。

• 7月14日
けっそろ

全然間違ってないです。
人様の旦那様に対して、失礼ですが、小学校低学年の男の子みたいですね。

私もそこまでされたら、もうシカトします。なにも旦那のためにしません。実家に帰ると思います。そして、旦那からアクション起こすまで、何もしないと思います。

この3日間、よくがんばりましたよー。少しやすみましょ。

• えりんぎ

えりんぎ

低学年よりももっと下!もしかしたら、産まれたての赤ちゃんより心が読めないかもです(>_<)

今すぐ実家帰りたいです。でも、、、ずいぶん前の喧嘩の時に『実家に帰ります。』と言ったら『帰るならそれなりの覚悟で帰りいね。』と言われ離婚をチラつかせるいいかとをされた事があり帰るのが怖くて。

私頑張れてますか。でも、子供にはこの気持ち伝わってしまってますよね、、、きっと。

• 7月14日
@ゆう

ありえないです!喧嘩の原因もですが、その態度もなんですか!幼稚すぎるというか、子供以下ですよ!

えりんぎさんホントに偉いです。
私なら、もう明日黙って実家に帰りますね。迎えに来るまで帰りません。頭冷やしてもらわないと。

• えりんぎ

えりんぎ

ずいぶん前の喧嘩の時に実家に帰ります。と行った事があるのですが、その時に帰るならそれなりの覚悟で帰りーね。と言われ離婚をチラつかせる言い方をされた事があり、帰るに帰れなくて、、、こんな事気にしなくてよいのでしょうか。

• 7月14日
rika

これを言ったら旦那様は怒りそうですが(^^;「あなたはこれが許せないほど完璧な人間なの?凄いね~」と言ってやりたいですね😒💡(笑)気にくわないとすぐ無視する旦那様よりえりんぎさんは全然素晴らしいですよ!
なにもしなくて良いです!構ってられないって感じで育児に専念でいきましょう✨
両親にも全部話しましょう!「分かんないって言われたから連れてこなかった」と😄
旦那様は甘えすぎです😤

• えりんぎ

えりんぎ

良いですね!それ言いたい!!でも、言っても無視されそうです(>_<)

もう、明日から夜ご飯作らなくていいですかね。帰って来ておかえりもなしに無視しても良いと思いますか??

• 7月14日
  • rika

rika

そうですよね(^^;きっと無視ですよね💦でも気持ちはめっちゃ言ってやりたいですよね!
    (笑)

何もしなくていいと思います!それで旦那様がどうするのか様子見て今後どう接するか決めましょう😄おかえりも無しで良いです!!

• 7月14日
  • えりんぎ

えりんぎ

言ってやりたいです!物を投げつけたいです!!笑

決心しました!!
    明日から夜ご飯も作らない!
    おかえりも言わない!!
    目も合わさない事に!!
    もう、どうにでもなれ!…と言いますか休ませてほしいです。苦笑

• 7月14日
なぁ〜お

そこまで長く無視する内容でないですよね…きちんと謝って、仲直りするきっかけも作ってるのに酷いですね。
こうなったら同じように無視してほっといたらどうです?ご飯もお弁当も作らず、無視されるのがどんな気持ちかわかってもらいたいですね。

• えりんぎ

えりんぎ

本当に。鞄ごときで。。。
    他に理由があるなら言ってくれないと分からないのに(>_<)赤ちゃんじゃなるまいし。
    夜ご飯も作らなくていぃでしょうか。なんだか作る気力もなくなってきました。

• 7月14日
  • なぁ〜お

なぁ〜お

作らなくていいと思いますよ。謝っても今後も無視するなら、旦那さんが気がすむまでそっとしとくね。だから、その間はお弁当もご飯も作らないから落ち着いたら教えてね。とでも言ってどうでるか様子見てはどうですか?

• 7月14日
  • えりんぎ

えりんぎ

一言は添えるの大事ですよね(>_<)
    とりあえず気力がなくなったのでお弁当・夜ご飯は休みたいと思います。どうせ作っても食べてくれないなら食材もったいないですし。苦笑

• 7月15日

ほっときましょ!そんっなことで何日も無視って😨
話し合いも出来ないなら、歩み寄らずに放っときましょう💧
お弁当も食べてもらえないなら作りません💧
えりんぎさんの心労が本当伝わってきます😩
日曜はお子さんとご両親で美味しい料理食べて楽しんできてくださいね💗💗

• えりんぎ

えりんぎ

くだらなさすぎて呆れてしまいますよね(>_<)
    作っても無視され持って行ってもらえないのは本当に辛いです。旦那は無視をして心が痛まないのかと本当に思います。

日曜の時間も告げづに無視して食事に行っても良いのでしょうか。。。

• 7月14日

退会ユーザー

お子さんのことも無視するなんてひどすぎますよね。。時間と場所は一応伝えといて、行く素振りがなければ置いていきます😊💗
    でもついてきたとしてもその無視のテンションだと最悪ですよね!せっかくの両親とのごはんなのに💦

• 7月14日
  • えりんぎ

えりんぎ

旦那の事なのでついてきたとしたらそのままのテンションで来そうです(>_<)
    その時は両親に聞かれたら理由言ってもいいと思いますか(>_<)?

• 7月15日

退会ユーザー

両親の前でもそのテンションのままって強者ですね!😱😱ついてきてほしくない😱💦
    わたしなら理由言います💦
    わたしが車から旦那のカバンおろすの忘れたから、何日も前から話もしてもらえなくって、、、って言います💪🏼💪🏼笑
    両親に気を遣わせてしまうの申し訳ないですけど😩わたしの父ならブチ切れます😩💗

• 7月15日
  • えりんぎ

えりんぎ

おはようございます(*´꒳`*)
    早速と言いますか…やる気が無かったのでお弁当も作らずいってらっしゃいの見送りもしませんでした。旦那もスタスタと玄関に向かったので。

両親に私も気を使わせるのが嫌なのでできれば来てほしくないです。多分来ない様な気がしますが(>_<)苦笑

• 7月15日

退会ユーザー

こんばんは!旦那さんお食事会きましたか?😱💦

• 7月16日
  • えりんぎ

えりんぎ

こんばんは(*´꒳`*)
    ご心配していただきありがとうございます!
    旦那は案の定来ませんでした…
    そして、、、居心地が悪すぎたので私は実家に帰って来ちゃいまして…苦笑

• 7月16日

退会ユーザー

なんか自分のことのように思っちゃって、えりんぎさん忙しいのにまたコメントしちゃってすみません💦💦
    そうなんですね😩💧
    旦那さんに実家帰るって言ったら旦那さん少しは
    えっ💦て感じになりましたか?😢💦?
    言葉は交わしてますか?💦

• 7月16日
  • えりんぎ

えりんぎ

全然忙しくないです!!むしろ返信いただけてとても嬉しいです(>_<)!!支えになります。。。

帰ると言ったら帰れば。と言われました。泣

また、自分の行動に迷いすぎて新しく投稿してしまいました。会話など簡潔に載せてますので読んで頂けたら嬉しいです(>_<)

• 7月16日

退会ユーザー

大丈夫でしょうか💦

• 7月19日
  • えりんぎ

えりんぎ

ご心配ありがとうございます(>_<)
    とても嬉しいです!泣
    前の投稿にも返事をしておらず…申し訳ないです。。。

今、まだ実家に帰ってます。
    あれから旦那からの連絡はないです。。。
    実家から家まで車で30分くらいなので一度必要な物を取りに昨日帰りました。すると、家の中が掃除をしたみたいで綺麗サッパリしてました。苦笑
    娘のオモチャも隅っこにやられ、私のスリッパも下駄箱に置くのではなく突っ込まれ、、、娘がオモチャの車で走りやすい様に家具を全部避け広いスペースにしていた場所も元の位置に戻されスペースがなくなってました。
    これって帰ってくるなって言われてるみたいで凄く見て複雑で。。。
    もう、旦那の考えてる事が謎すぎて困ります。
    そして明々後日の土曜日は旦那の誕生日なのでどうするかも迷ってます。何もしないか連絡ぐらいするか。。。
    長々とすみません!!

• 7月19日

退会ユーザー

えりんぎさんとお子さんは実家でゆっくりできていますか?💦💦娘さんは元気ですか?💦💦
    本当に旦那さん謎ですね。。⤵️⤵️
    えりんぎさんも子供も家から居なくなって、旦那さんは自分が情けない。。ってほんの少しでも感じないんですかね??😢
    明日旦那さんの誕生日なんですね!💦💦連絡するかしないか私もすごく悩むと思います。。💦
    えりんぎさんのご両親は、おふたりのことに何か助言とかしてくださりますか??😮💦

• 7月21日
 むぎ

私なら弁当投げつけてますw
怒鳴り散らすかも…

• えりんぎ

えりんぎ

本当にしたかったです(>_<)でも、私がチキンヤローなので思うだけで出来ませんでした!苦笑

• 7月14日

子どもにその態度は、一番腹立ちますよね!!!

えりんぎさん、間違ったことしてませんよ。他の方が言うように、旦那さんがお子ちゃまです。うちもそうですが、どこの家庭も男性は子どもなんですね…( ´_ゝ`)

• えりんぎ

えりんぎ

子供は関係ないのに毎回旦那が巻き込みます。最低です。
    子供よりうちの旦那はタチが悪過ぎます!きっと!!
    本当にどうにかしてほしいですよね…

• 7月14日
m3246

失礼ですが、ご主人幼稚ですね。
なのにお弁当も夜ご飯も作るなんて偉すぎです😭

無視し続けるならこっちも無視したらどうですか?もうお弁当も夜ご飯も作らなくていいんじゃないですよ‼️
無視ですから。笑

• m3246

m3246

日本語変でした…笑
    作らなくていいですよの間違いです…💦

• 7月14日
  • えりんぎ

えりんぎ

幼稚です!ガキです!!最低です!!
    おっしゃる通りなので大丈夫です!、私もそう思ってますので(>_<)笑

夜ご飯は食べてくれてたのですが、もう、明日の夜ご飯から作らずに放ったらかしでいいでしょうか?

• 7月14日
  • m3246

m3246

いいですよ‼️作る必要ありません‼️だって向こうが何もかも無視してるんですし、こっちだって存在を無視してやりましょう‼️笑
    そこで文句言うなら仲直りの方向に話を持っていけばいいと思いますよ🤗
    お子さんの為にも早く仲直り出来るといいですね🎶

• 7月14日
  • えりんぎ

えりんぎ

とりあえずお弁当・夜ご飯は休む事にします。疲れました。無視されてるなら作るも作らないも一緒ですもんね!
    第一は子供のために早く家の中の空気を良くしたい(>_<)私も出来るよう願ってます!苦笑

• 7月15日
3人のママ

率直に、

ちっさいオトコだな←人様のご主人に失礼💦💦

えりんぎさん、優しいですね!
私なら1日目のお弁当の時点で投げつけてます😑
2日目で胸ぐら掴んで罵声浴びせてます😅
3日目には家出ます!

もう放っておきましょ!
無視無視!!
お弁当も夜ご飯も作らなくていいですよ!
食事会も来なくてよろしい!!

食事会後、そのままご実家にお泊まりしちゃいましょ🎶🎶
嫁子供がいないとどうなるか思い知らせてやりましょ!!

• えりんぎ

えりんぎ

とんでもないです!私もそう思ってますので!図体だけデカくてデブで本当に心の小さい男です。苦笑

もう、8割は食事会の後はお泊まりしようかと思ってます。こんな空気の悪い家に娘を置いておきたくないので(>_<)
    3日ぐらい帰らなくてもいいでしょうか…

• 7月15日
  • 3人のママ

3人のママ

3日と言わず、ご主人が泣いて『帰って来てください!』と言うまでご実家にいましょ!!
    カバンごときで女々しく無視して😤

ご実家でご主人なんて忘れてゆっくり羽伸ばしちゃいましょー🎶🎶

• 7月15日
  • えりんぎ

えりんぎ

ソファーにコーヒーこぼして私が洗濯した時も道を間違えて大遅刻した時も意地っ張りで絶対謝られた事が無いので多分帰ったところでごめんの一言は期待できませんが3人のママさんのおっしゃる通り羽を伸ばしてきます(*´꒳`*)

• 7月15日
ぽんぽん

えりんぎさんは強いですね‼️

でももう頑張らなくていいですよ。
十分です。

本当に弱い奴は、ストレスの捌け口に人を傷つけます。

ご主人は弱い人間です。
人を傷つけることで自分を擁護してるんです。

家計を握られてる・実家に帰ろうとすると離婚をチラつかせる…

上手いこと言って自分が優位に立ちたいだけですよ。

もしもの時のためにご主人にされたこと日記に記しておいたらいいです。

離婚する気はお互いにないと思いますが今後のためにはなると思います。

もう放っておいて実家でゆっくりしたらいいと思いますよ。

ご主人、焦ると思います 笑

• えりんぎ

えりんぎ

私は強くいられている様に見えますか。頑張れてるようにとらえられていたでしょうか。もう、これ以上気を使わなくて良いのでしょうか。
    仲直りはしたいです。でも、今回はもう頑張れません。少しは頑張ったつもりです。でも、もう緊張の糸切れてしまって…旦那と話したくないです。
    時間が解決してくれることを願って3日ぐらい実家に帰っても良いのでしょうか?

• 7月15日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

もう十分です。

他の方も仰られているように普通それだけ無視されたり、お弁当突き返されても夜ご飯を作れるなんて本当に強く器が大きいからできるんです。

大概のママさんたちはキレてもう弁当作らん‼️ってなったりその場でブチ切れてると思います。

でも悔しい気持ちを抑えて、堪えて夕食を作り会話をしようと努力してますよね?
    家庭円満のために、娘さんのために。

私ならできないです。

えりんぎさんはご自身のことをチキンと書いてありましたが、全くです‼️

言い返せる人が強いんじゃないです。

言葉を選べる人・悔しくても何かのために耐えられる人の方がよっぽど心が強いです。

本当に頑張ったんだなとコメントを見て思いました。

取り敢えず一旦休んで心も休めませんか?

• 7月15日
  • えりんぎ

えりんぎ

私が思っている事を全て言っていただき、言って欲しい言葉もおっしゃっていただきとても励まされます。泣
    頑張らなくていぃもう十分なんですね、、、私はやれるだけの事をしたと思ってもいいですか。
    1日気付けば旦那は今日帰ってきてまた無視をするのかな。とか、いつ仲直りできるんだろう。とか、このまま娘まで無視されたら娘に申し訳ないとか。色々考えて娘と遊んでてもふと考えてしまって、、、もう、そんな事も考えずに私が旦那を無視して少し旦那の元から離れて休んでもいいのですね。

今日の朝は流石にお弁当作る気にも玄関までいってらっしゃいもやる気がおきなくてしませんでした。
    少し見送らなくてチクリと心が痛みましたが、それよりも目の前で無視をされなくてホッとした方が勝ちました。
    こんな風に感じて私いいのでしょうか。

• 7月15日
トトロ

え。そんな理由で…?!しかも、謝ったのに!とイライラしました。
旦那さん小さすぎます((´・ω・`;))若いのでしょうか?💦

無視って喧嘩で言い合うよりも卑怯だし一番腹立ちますよねー

もうご飯も作らずほっといたらいいと思います。あっちから謝るのを待つ😤😤

• えりんぎ

えりんぎ

旦那は年上で私は28で旦那は34です。
    …いい意味でも悪い意味でも年上に見えないんです。

とりあえずお弁当・夜ご飯は作らずに放ったらかしで待ってみます。洗濯や掃除は見せつける為にしようかと思います!苦笑

• 7月15日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

クソ男ですね!
弁当も作らなくていいし、夕飯も作らなくていいし、洗濯も旦那の分だけ放置でいいです!
話しかけても返ってこないなんて、いないのと一緒ですから!無視には無視を!
なんてしたら修復不可能になりそうですが…
仲直りしたいんですか??

• えりんぎ

えりんぎ

何も考えず好きなようにして良ければ本当に何もかも放置したいです!
    でも、仲直りはしたいと考えてます。
    喧嘩さえしなければいぃ旦那だとは思うので、、、嫌いではないので、、、でも、今は心に余裕がなくなってしまいました。

• 7月15日
ぷーやん

旦那さんは頭大丈夫ですか?

ごめんなさい…あまりにも小さすぎてもはやおかしいです…

えりんぎさん頑張りすぎです😢いい妻してますね😢

• えりんぎ

えりんぎ

私も喧嘩するたびこの人こんなんで社会で大丈夫なのかと心配してます!苦笑
    多分どっか悪いです。

いい妻は出来てないかもです…ただただ無視をされたくなくてやってただけなので(>_<)

• 7月15日
ゆかちん

ご実家に、娘さんと一緒に帰りましょう🤢🤢💕

• えりんぎ

えりんぎ

皆さんにも言っていただき、食事会の後に実家に帰ろうかと思ってます(^^)
    こんな空気の悪い家にいたくないので(>_<)

• 7月15日
ゆうき

最初の投稿から見てますが、そんな事で怒るとか器が小さいと思うんでくけど(´・ω・`;)
お弁当もわざわざ朝はやくにつくってるのに持ってかないとかありえないです(´・・`)
しばらく実家に戻ってみるのもいいですね( ¯•ω•¯ )
それでえりんぎさンがいるありがたみが分かってくれるといいですけど

• えりんぎ

えりんぎ

最初から見ていただいてたんですか!?なんかありがとうございます(^^)笑
    最初の投稿から何も変わらずなんです。無視され続けて凹みます。

食事会の後に実家に帰ろうかと思ってます(^^)
    少しは頭冷やして私達2人が居ないということを気にかけてくれたらと本当に思います。。。思わなさそうですが。苦笑

• 7月15日
  • ゆうき

ゆうき

みてました٩(ˊᗜˋ*)و
    それみて、えっ!?こんなことで無視をする子供みたいな人がいるんだなーって思ってました(´・ω・`;)
    その方がいいですね(♡´∀`♡)
    思わなかったら最悪ですね(´・ω・`;)

• 7月15日
  • えりんぎ

えりんぎ

こんにちは(*´꒳`*)
    私もこんな人がいるのかと本当に最初の方の喧嘩は信じられなくて頑張って仲直りしようとしてましたが、、、流石に今回はもうダメみたいです。。。
    前の無視された喧嘩の原因も何日も持ち越す物ではないのに…
    毎回無視される喧嘩の理由がくだらないんです。。。その時も何度かありましたが一度しか謝ってくれた事ないですね。
    旦那はもしかしたら私たちの事なんてどうでも良いのかも知れません(>_<)苦笑

• 7月15日
きー

えりんぎさん偉すぎです…
私なら弁当投げ捨てて、実家に子ども連れて帰ります。
上のコメント拝見しましたが、離婚をチラつかせるのなら、それを無視してもいいと思います。自分だって散々無視してきたのに、出てくときだけ口出してくるとか、都合よすぎます。

• えりんぎ

えりんぎ

コメントありがとうございます!
    偉いといっていただき私は間違った事をして居ないと思えて嬉しいです。本当にありがとうございます!

もう、離婚発言は頭の隅に置いて気にせず帰る事にします。決めました。そうしないと私が娘と楽しく遊べない事に気付きました。
    自分の事しか考えて居ない旦那は置いていきます。一人で楽しく無視をしてればよいと思えてきました!

• 7月15日
tigger

「無視するということは私を傷つけているということだって気付いてね。仲良くしたいと歩み寄ろうとしているのにことごとく無視される人の気持ち考えてみて。夫婦だから家族だから何をして良い訳でもない。人間だから間違えることが沢山あるけど、補い合うことが大切なことなんだよ。今のあなたはただ怒って何を考えているのかもわからない。時間が必要ならそう言ってくれる?1人で生活しているわけではないの。今回だけじゃなくても、私のミスがあなたを傷つけていたなら謝りたいと思っているし改善していきたいから、何が理由でどうしてほしいかを言葉で伝えてくれない?夫婦だってわからないことだから。仲良くしたいと思ってくれるなら、無視したことをきちんと謝ってほしい。…この気持ちを理解できないなら夫婦として歩んで行く自信がなくなる。」
と置き手紙して出掛けてはいかがでしょう!!

• えりんぎ

えりんぎ

素晴らしい文章です!言いたい事が全て書いてあります。特に後半の自信がなくなるはと言うのは本当にその通りです。。。毎回喧嘩すると無視されると言うのがこびりついてて普段もあまり機嫌を損ねられない様にビクビクしている自分がいますもん。辛すぎます。
    …読んで貰えないかも知れませんが書いみようかと思っています。

• 7月15日
ぽん

お弁当も夜ご飯も作らんくていいです、、
すごく悲しくなりました。
そんな扱いされるなら、優しくしなくていいと思います。
人様の旦那様のことなのにすみません。

お食事会行かなかったときのために夕飯を作ってあげようという風に思えるえりんぎさんは素敵な奥さまですね✨
ただ、このままではえりんぎさんがもっと辛くなってしまいますよ。それは悲しいです。
娘さんもパパに会えるのは嬉しいのに無視されてたら悲しいですよね。
少しの間、えりんぎさんのご実家に娘さんと帰りましょう!!

• えりんぎ

えりんぎ

とんでもないです。こんな奴の文書を読んで悲しくさせてしまい申し訳ないです。でも、そう思っていただけて嬉しいです。すみません。

食事会後に帰る事に決めました。もう、様子伺いながら家に居るのは苦痛で堪りませんので…
    今日の朝も気力がなくお弁当もいってらっしゃいの見送りもしませんでした。

• 7月15日
  • ぽん

ぽん

謝らないでください!こちらこそすみません。
    無視されたり、お弁当を持っていってくれなかったりするのは悲しくなりますよね。
    女って家族のためにいっぱい身を削って頑張るのに、それをわかってもらえないことって多い気がします。
    もちろん男も身を削って仕事してくれているので、見返りを求めてるわけではないんですが、少しでもいいので感謝の気持ちだったり、ごはんを作ったり掃除するのは当たり前じゃないってわかってほしいなと思います。

様子を伺いながら、家にいるの辛いですよね。
    ご実家で少しでもリフレッシュできるといいです。

朝、お弁当もいってらっしゃいもしなかったんですね!
    旦那様に響いているといいです。

長くなってしまってすみません。

• 7月15日
  • えりんぎ

えりんぎ

お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。

朝、なにもせずいたのですが旦那には響かなかったみたいでむしろ悪化し遅くに帰ってきて夜ご飯もいらないみたいになりました。
    もう、耐えられない!!ってなってしまい夜に私実家に帰って来てしまいました。
    なんだかもう、後戻りができなくなった様に思います。

• 7月16日
あやたう

読んでてイライラしました!
私だったら2~3回無視されたら
何も話しません(^^)
ご飯も何もしません!
自分のことは自分ですれば?
ってなりますね。
えりんぎさんは何も悪くないです!
娘さんも可哀想です(><)

• えりんぎ

えりんぎ

イライラさせてしまい申し訳ないです。でも、同じ様にイライラしていただけて私だけじゃないんだと思えて嬉しいです(>_<)

そうなんです、、、なにより関係ない娘が可哀想で申し訳なくて…

こんな居心地の悪い家にはいたくないので食事会の後に実家に帰る事に決めました!
    食事会も出来れば来ない事を願います。

• 7月15日
  • あやたう

あやたう

謝らないでください(^^)

実家に帰って
    旦那様が自分がしたことを
    わかってくれるといいですね!

• 7月15日
ぽこ

夜中にすみません。スルーせずにはいられなくて。
えりんぎさんは何も間違ってないです!!
むしろ幼稚な旦那さんに対して、冷静に対応されていて素晴らしいと思います。

元旦那も理不尽なことで無視する男でした。
なのでお気持ち痛いほどわかります。
私もあるとき我慢の限界がきて爆発してしまい、タバコの箱を投げつけてしまいました。
すると後日、義父から「○○さん、△△に物投げつけたんだって?」と言われましたよ😒
重要なことはなにも言わずに、物を(といってもタバコの箱ですが)投げられたことだけ告げ口して、お前は小学生かよ!?とおもいました。

長くなってしまいましたが、結局奴らは周りに甘えてるんでしょうね。
いい大人が、恥ずかしいですよね。
私は早くに見切りをつけましたが、えりんぎさんの旦那さんが変わってくれないと、娘さんまで可哀想です。

• えりんぎ

えりんぎ

ごもっともな意見と私が間違ってないと言っていただきとても嬉しいです!ありがとうございます!!

実は、、、もう、空気に耐えきれず夜に実家に帰って来てしまいました。なんだかもう後戻りができなくなった様に思います。
    帰るタイミングなど考えず帰って来てしまいました。

• 7月16日
🎀ミルクレープ🎀

小さい男ですね...💧
鞄忘れたから無視って...💧
え、何歳?みたいな✋w

私なら弁当も作らんし、同じく無視!
喋りかけられても無視!
無視されるとどんな気持ちになるか分からせてあげます✨
謝ってくるまで、なーんもしませんし😤
えりんぎさん、偉い!✨
大人な対応にアッパレ!!(๑˃̶͈̀◡˂̶͈́๑)♥
私にはとてもじゃないけど、出来ませんね💧笑

• えりんぎ

えりんぎ

小さい。本当に小さい男です(>_<)
    もっと包容力のある旦那さんが良かった。。。

対応頑張ってきたんですが昨日の夜に我慢が出来なくなり帰って来てしまいました。
    なんだかもう後戻りができなくなった様に思います。帰ってきて良かったのかな。とか、前に喧嘩して帰ろうとしたら離婚の様な発言をされた事があるので離婚なのかな。とか、色々考えてしまいます。
    でも、帰ってきてホッとしてる自分がいます。

• 7月16日